ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

どっちを選ぶか?チョコシリアル

チョコレートの代替品の続き。
ケロッグの次はトップバリューを買ってみました。

イメージ 2



形状が違うのでdetailが異なる(一食あたりの重量など)のは当然として、

イメージ 1



気になるのは原材料表示。

イメージ 3



ケロッグは、本体の小麦粉よりも砂糖が多いの!?
食品表示法により原材料は多い順番に記載するのです)

だからと言って悪い訳じゃ無いけど、
トップバリューが私のニーズにはマッチするかな。
価格的にもトップバリューの勝ち。

イオンのパーソナルブランド、トップバリューは自前で相談室設けている所も好印象。
某IY社は、メーカーの相談室を記載。
安く仕入れて面倒な事はメーカー任せ。
正品を仕入れているから、不具合品はメーカーが対応せよという理屈が有るんだろうけど、
それならナショナルブランド仕入れたら良いのにとも思う。
こんな所にも企業のスタンスが現れるんだよね。

話が脱線しちゃいました。

昨日のworkout
スイム2km
バイク4km

朝から雨。たくさん寝てから、普段出来ない部屋の片付け。
シクロクロスを売却したのでバイクタワーを2台仕様に変更。
10畳の部屋がちょっぴり広くなったよ。

昼から晴れて暖かくなってきたけど、足首の疲労が回復しないのでグウタラ。
何もしないと食べてばかり。
これはいかんと夜になってスイム。