ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(チリワイン)Alpaca

白好きもイケるミディアムボディの赤です。
カベルネソービニヨンとメルローを使っているのに、
軽快エレガント。
キイチゴ、タンニン軽くてチャーミングな味わいが自分好みです。

バブル当時1000円以下のテーブルワインなんて飲めたもんじゃ無いと
決めつけていましたが、
チリワインは別ですね。

無闇に高価なボジョレーより、
私はチリワインが好きです。
本当のワイン好きからは馬鹿にされるかもしれませんが、
フルボディだけが赤じゃないし
酒は手の届く価格でこそ、食中酒であればこそ
価値を発揮すると私は思います。

日本酒でも焼酎でもオカズを肴にする私はここにこだわります。

イメージ 1

700円ですから発泡酒相当かな。

今夜はトマトリゾットにブルサンのペッパーをトッピングして頂いています。

イメージ 2