ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(インプレ)ULTIMATE DIRECTIN SJ ULTRA VEST 2.0

ベスト型、ショルダーハーネスにボトルが付くタイプは自身初めて。

イメージ 1


平塚~熱海46kmランで使ってみた感想をまとめました。

1.揺れない

羽織るように装着し、600ccボトル1本をセットしました。

左右アンバランスなのに、フロントストラップを締めなくても揺れません。
私にはタイトなSMサイズ、下側のフロントストラップが締まらないので
やむなくストラップを締めなかったのですがロードランでは必要ありません。
下りではキロ4分を切って駆け下りましたが無問題でした。

2.小物ポケット多数

コンバットジャケットの如く空きスペースは収納ポケットになっています。
どれも小さいので出し入れには向きません。

ショルダーストラップのボトルポケットの下は、80円羊羹とジャストフィット。
ボトルポケットの上には、iphone5Sが収納できるスリーブがありますが、完全には収まりません。
ボトルポケットの横には、カーボショッツやアミノバイタルが入るスリーブあり。
エナジーフード取り出し専用と考えればいいでしょう。

イメージ 2


ウェストベルト後方にはジップ付ポケットが左右にあります。
ギリギリiphone5Sが収まります。

バッグ全体がベスト状に羽織る設計なので着たままでは、
ポケットに手が届きにくいです。

背中のメインルームは、ハイドレーション、
メインコンパートメント7リットル、小物ポケットの3段構造。

スケスケなので汗で濡れます。着替えなどはビニール袋に入れるなど対策必要です。
ボトルを外に出すので必要にして十分な容量です。
ここに、スイムパンツ、スイムキャップ、マイクロタオル。ウィンドブレーカー上下。
着替えのシャツと下着。財布、カード、鍵を収納。
総重量310g、走りを邪魔せず携行品が増えすぎる事がない7リットルは丁度よいです。

3.ボトルは使い勝手悪い

2本もついているボトルは使い勝手悪いです。筐体が固いので中身を押し出すのに
相応の握力が必要です。飲み口も特殊設計で開け閉めが面倒。そして漏れます。
これはオマケと考えて早々にリプレイスして下さい。
ポケットはバイクボトル、ペットボトルなんでも収納可能です。

ULTIMATE DIRECTINのファンで欲しい方がいればボトル差し上げます。


http://blogs.yahoo.co.jp/kus110/65679062.html