ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(日本酒)生粋 左馬 きっすい ひだりうま

福島県白河の縁起の良いお酒です。

左馬は、勢い凄まじく、よく跳ね、風の如く疾駆するところから
「他より秀でる」といわれ
開運出世、家運隆盛だそうです。

普通、馬は手綱をとられ人にひかれるところ、
左馬は逆書きであるところから
馬が人を引っぱってくるとも言われ
たくさんの福を引き連れてくる千客万来
商売繁盛の縁起話もあるそうです。

なんだか丙午トライアスリートに勧めてあげたい左馬d(^_^o)

私、吟醸香が好きなので大吟醸は、
室温(今は10℃!)で頂くのが好み。

ふくよかで丸い舌触りなので、
晩御飯を済ませてから左馬だけ、肴なしで頂くと
より一層美味しく味わえます。

はからずも雪見酒。きゃっほーい。

イメージ 1



蔵元 有賀醸造
http://cart05.lolipop.jp/LA04785538/

昨日のworkout
オフ

明け方からの雪で東京大混乱。
朝は改札閉鎖で入場規制。駅の隣のビルを3周する改札待ちの行列。
即断即決で帰宅して昼から出直し。
12時前の電車は、いつも通り15分で表参道着いたけど、混雑度合いは8時台のラッシュ並。
いやー、参りました。
めっちゃ重要な仕事やアポが無ければ無理せず諦める。
これ、かなり重要だと学んだ雪の日でした。