ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(シューズ)GELフェザーグライドT3

練習用シューズに1足を買い足しました。
税込送料込で8600円でCB含めると7740円。
私にはこれで充分です。

イメージ 1


GELフェザーは2013年7月以来。
通算では何足履いたか忘れました。



新旧フェザー比較


フェザー大好き


見れば見るほどT3は奇妙なモデルです(笑)
通気性を考慮した穴だらけのアッパーに
水はけを良くするソールの溝とインソール。

トライアスロンに特化したカスタマイズをしているんですが、
歴代フェザーと比べてクッションが固めですね。
ゴムまりのような感じは消えてしまいました。

安定性に軸を移したのかもしれませんが
スカイセンサー+5mmの衝撃吸収と反発性が恋しく
ラソン35kmからの強い味方がいなくなり寂しいです。
走りこめばシューズが馴染んできて印象が変わるかもしれませんね。

昨日のworkout
ラン13km
腹筋地獄 14分

降雪で2日の休足日。意を決して朝ラン再開。
世田谷でもところどころ雪が残ってるよ。
まるで3月の長野だよ。しばれるね。

イメージ 2


室内練習用に発泡スチロールのブロックをつないで
踏み台作成。耐荷重80kgで600円。まずまずだな。