ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(アプリ)Eight エイト

2年ほど前に使っている方が便利と言っていたアプリ。

名刺を撮影して保管するだけのサービスだと思ってたんですが
使ってみると想像以上に便利でした。

便利その1.メアドを入力する手間が省ける

名刺交換した後、かならずご挨拶メールしています。
この時、メアド入力が厄介です。
エイトなら名刺画像をテキスト化してくれます。
Webブラウザーを利用してPCでも閲覧できるので
そのままメール宛先欄にコピペ。


便利その2.エイトユーザー同士つながる

自分の名刺を登録すると、過去名刺交換したエイトユーザーと繋がります。
また自身の過去の名刺を登録しても同様に繋がり、最新の名刺が相手方に伝わります。
私は248枚登録したところ20名がユーザーで繋がりました。


便利その3.常に持ち歩ける

本来はこの機能が一番最初かもしれませんが、それだけじゃないところが
エイトの凄いところ。名刺フォルダーは不要になります。

あれ誰だっけ?刺交換したことあったかな?
こんな不便を解決し有り余るメリットを享受できるアプリ、名刺を持っている方は
ぜひお試しあれ。


イメージ 1