ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

ダウンジャケットを手洗いしてみた

ジテツーでも使っているコロンビアのダウンジャケット。

やや汗臭いので手洗いしました。

やり方はいたって簡単。

泡立てたボディソープ使って身体と同じように洗って流すだけ。

皮脂は、水洗いじゃないと落ちません。
洗濯洗剤だと、すすぎに時間かかります。
その点、ボディソープは皮脂を落として洗い残しも少ないです。

陰干しし終わったらダウンが偏らないように揉み解せば完成。

クリーニングに出すより手早く簡単ですよ。

イメージ 1



昨日のworkout
スイム2km
バイク24km
ラン8km

イージー週なんだけど週末は雨予報だし、
東京クロスの応援にも行きたいし、
そして、大蔵長水路が1週間休館するし。
そんな訳でスイムをモリモリ増量中。

三浦理論のワニさんクロールで本日もぐわん、ぐわんとストローク
三角筋から脇腹使うようになってバテないんだよね。
本日は、同じコースに同じペースのスイマーが出現。
すれ違う箇所が全然変わらない。
噛みつかれるのが嫌で逃げました(笑)

200m毎に区切るつもりが、1:45前後のペースで2kmノンストップ。
んがー、不必要に頑張っちまった。