ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

モテ期到来

今年に入ってからちょくちょく来ます。

得体の知れないエージェントもありますが、
真っ当なオフィスを構えていそうな所からもオファーがきます。

どこも採用時期なのか、人手不足なのか。

今日、他部署の上役と同僚と3人でランチした時にこの話題になって
探りを入れてみたらもっと沢山来ているとの事。
あははははは~、みんなの方がモテてる。
共通している事は、怪しいところは返信しないって事でした。

ちょっとだけ同僚達と違うのは、知り合いからも舞い込んで来ること。

前述の話と違って社名や仕事内容が明瞭。
声かけて貰えるのは誇らしく有難いです。

こんな事もありました。


以前センター見学を受け入れて、
システム導入について、社長を口説き落とした時の資料なんかも
隠し立てせずに全部見せたら偉く喜んでくれたみたいで
今度はセンターに来て意見交換したいって
変わり種もありました。
(これはスカウトの類じゃないですが)


生来的にサービス精神旺盛で
守秘義務に関わらない内容で信頼出来る相手なら
親切にしておくと後々良い事があるかもしれません。

もっと引き合いあれば、フリーランスでやるんですが
そこまでニーズもスキルも無いので
今のまま好きな事を続けようと思います。

イメージ 1



昨日のworkout
バイク21km
ラン13km

前夜の情報交換会の酒が残り、喉と鼻の具合も良くないので朝は二度寝
夜は、朝食と同じメニュー(バナナ、パン、チーズ、ゆで卵、ココア)摂ってからランニング。

ハンガーノックの辛さに比べれば、胃が膨れて走りにくい方がマシですな。
気温も朝ほど下がらず、春の息吹を感じます。