ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

心拍数上げずに速くをテーマに20km

心拍数を140拍に抑えて、いかに速く走るかをテーマに20km走。


追い込めば速く走れるのだけど、長くは続かない。

いかに楽に速く走るかを意識して走る。

人には伝え難いフィーリングで何をどうする訳でもないけど、
着地を丁寧に足さばきを意識して、
股関節と肩甲骨周りを緩めてやる。

辿り着いたのは、4分30ペースで142拍。
これを180kmバイクの後に繰り出せれば武器になる。

イメージ 2

砧公園は高低差10m。
底でペースが上がるところと
上り坂はゆっくりしたペースで入るのがコツなんだけど、
見事にビジュアル化されてますね。

イメージ 1


GPS精度の揺らぎがありますね。
1.66kmのラップは、
7分20~30に全てまとめたので実際はもっとペースは揃っています。

イメージ 3


心拍数の推移、緩やかに後半落としていますが
タイムには影響せず。



昨日のworkout
ラン 26km

雨が降る前にささっと手短にラン。
買い物と料理を楽しんで昼からワイン。
そのまま昼寝。
ぐうたらな時間を満喫。