ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

時速30km/hにこだわる理由

日曜日の3時間rideは前半のオーバーペースが災いしましたが、
常にこの練習会では、レーススピードを意識しています。

何故?って

2008年7月、皆生トライアスロン後に綴ったブログの通り。

イメージ 1



http://blogs.yahoo.co.jp/kus110/55984701.html

練習効率を考えるならば、レーススピードが最良と考えるからです。

時間がたくさんあるプロ選手ならば、インターバル、LSD、補強などバリエーションのある
workoutをこなせるでしょう。

しかし、私たちアマチュア選手、しかも家庭も仕事もあって自由になる時間は僅か。
制約条件下での最適化は、レーススピードなんです。

ローラ台も試してみましたが、実走を凌ぐには至らず
ようやく理想的な環境を見つけました。

これまでやったことないメニューだからこそチャレンジ甲斐があります。

もっともっと速くなりたい。ただその一念です。

走りながら自分に問いかけています。
『今、お前は練習しているのか、遊んでいるのか』
それに対する答えがレースペース。

スイムもランも、週のどこかでポイント練習。
これに尽きます。

昨日のworkout
バイク32km
ラン8.5km

大阪から来たゆっこちゃんと公園で待ち合わせてジョグ。
朝の30分、近況報告しながら、ばっちり元気頂きました。

夜ランしようと思ったらあいにくの雨。
まあ、いいや。

そして、今夜のカツオは棒棒鶏

イメージ 2

胡麻味噌は良くても、にんじんやカツオの相性はイマイチ。
蒸し鶏とカツオは似ても似つかない食材だもんね。
やる前に気づくべきかな(笑)

生姜醤油を超えるものは今の所ないね。