ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

キリに干し柿がマッチするってウワサを検証してみた

過去、東ハトさんのオールレーズンとキリがマッチするって話があったけど
今回は新情報。干し柿にあうんだと。

友人からタレコミがあり、
今回は奈良の銘菓、柿寿賀さんの「柿寿賀」を頂いたのでこれでお試し。


イメージ 1



イメージ 2



http://www.kakisuga.co.jp/index.html


柿寿賀は、ゆず皮を砂糖で煮て干し柿で包んだお菓子。(1本1200円もする高級品なのね)


冷凍した柿寿賀をスライスして、キリにのせるだけ。冷凍した方が切りやすく長持ちするのだとか。
これは抜群にウマイ。ゆず皮はママレードに似ているので味は想像してもらえるかな。
干し柿もうまくマッチ。

イメージ 3


こりゃ、フランス人に食べさせなきゃ(笑)

柿寿賀が無くても干し柿ママレードがあれば再現可能。


薄くスライスした方が口当たりが優しくなるので
是非お試しあれ。



これだけじゃお腹が減るのでカツオの漬けでカナッペ。

イメージ 4



野菜が足りないので、〆はもやしと豆腐で味噌汁(笑)
ミスマッチだけど栄養面から考えなきゃね。

昨日のworkout
ラン 2.8km

今週からイージー週かと思いきや練習計画表にミス発覚w
ってことで今週はハード1週(泣)
そんな気持ちを悟ってか空は恵みの雨。ありがたや~。