ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

大人のクラブ活動 180kmライド編

篠さんプレゼンツ、守谷~益子往復rideに行ってきました。

茨城県には、人生2回目。
前回は兄を訪ねて行った時だから20年以上前だし、
なんの記憶もないので初上陸に等しい状況。

朝は4時起きで食事と支度して、守谷に6:30着。バイクを準備して総勢14名で一路、北を目指す。

今回は序盤から鬼引き連発で高速展開。
飛ぶようなスピードで川の土手を爆走。
エゲツないところに来てしまった(´・_・`)

後悔しても後の祭りで、来たからにはベダルを踏むしかない。
漕いで漕いで漕いで漕いで漕いで
回して回して回して回わるー♪

一回目のコンビニ休憩で回復したのも束の間。
筑波山不動峠のお出ましー。3km登って更に4km上る二段坂。
ここで足がかなり削られました。

なんやかんやで折り返し地点の陶芸の郷、益子(ましこ?)に着いたのが昼前。
焼き物を見る余裕は無くひたすら補給と回復に努めました(泣)

イメージ 1


イメージ 2





そこから来た道を戻り往復だいたい180km。
 
だいたいってのは、最後のコンビニ休憩でGPSのスタートボタンを押し忘れたからなのよね。
良いデータが取れそうだったのに残念です。

帰路トップ3名(篠さん、ヤマシーさん、ねもっさん)の牽引車が、
超高性能で異次元の走り。
足が痙攣しはじめて途端に脱落してしまいました。


イメージ 3

レース並みに補給用意したのでハンガーノックは無かったんですが、
練習メニューを見直さなきゃいけませんね。

イメージ 4

久々に見つけたドクターペッパー
美味かったッス。

帰りの峠越えでは、足が痙攣気味で心拍上がりません(´Д` )

イメージ 5


筑波山神社を通過して、あとはひたすら平地ですが
向かい風が厳しく千切れまくり。

たまらずクランプストップ投入。
痙攣がおさまったら少し踏めるようになって命からがらゴール。

懲りずに20分のブリックランを提案。
ダウンのはずがまたまたハイペースな展開になり
ペースを上げてみたら10秒後に痙攣ストップ(笑)
もう完全に出し切りました。

参加の皆さん、ありがとうございました!

イメージ 6


イメージ 7



昨日のworkout
バイク175km
ラン3.5km

晩飯はたんぱく質重視の特性つけ麺。

イメージ 8

魚介系つけ汁にカツオのブツ切り入れて
鶏胸肉1枚と木綿豆腐、もやしも茹でてかっつり。


さー、小豆島高校の応援しなきゃ。

イメージ 9