ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

待ちに待ったイージーウィーク

練習メニューは、dailyもweeklyも3 hard 1 easy。

ついに緩める1週間が来ました~(喜)

日曜日の江戸川で体はガタガタ。そこに恵みの雨。
遠慮なく二度寝して、今日はノートレ。

「山を高くするには谷を深くすること!」


このルールを守って体重を増やさない程度にしっかり休養。



休養を疎かにすると、次の3週ハードで免疫下がって風邪ひいたりします。


さー、休むぞ~!


昨日のworkout
ラン2.6km


人生初の英語プレゼン。
準備は怠りなく済ませ、いざ本番。
英語が堪能な二人が同席してくれるので
緊張しながらもバッチリ完遂。


プレゼン直前まで資料を準備したため、事前読み合わせがなく
自分が英訳した中に「こりゃ酷い表現だな」って苦笑いされたモノもありました(笑)


「上司を出せ!上司に代われ!」を「Put out the boss」、
つまり、上司を摘み出せにしちゃいまして(´Д` )

くー、素ボケは、超恥ずかしいけど
これはマイナスじゃありません。

チャレンジした事へのフィードバックなのです!

そんな楽しい伝説を作りつつ、夜は懇親会へ。

イメージ 1



台本が準備できないフリートークじゃ、
進歩は無かったけど、
キミーさんとのZoom英会話、Duolingo とVOAの成果が現れて
会話にはついていける。

ちょいちょい口を挟む程度のトークと、
専門分野については通訳お願いして
あーだこーだと自分の見解や情報を発信。

私の下手くそな英語にゃ価値はなくとも中身については先進的だと自信あるし。
下手くそでも、伝えたいって熱意が大切だって事も学んだし。

知っている言葉とジェスチャー交えた
「サバイバル英会話」をここぞとばかりに使ってみました。

プレゼン終えて「面白い」って言ってたし、
資料を気に入ってくれてフランス本社に持っていってくれる事になったんで
チャレンジした甲斐はありました。

サポートの同僚は英語でプレゼンするなんて思っておらず(上司が英語プレゼンを命じたんですけどね)、
驚かせてしまったけどチャレンジについては褒めて貰いました。

このプチ成功体験をこれからも重ねていきたいと思います。