ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(緩募)オリジナルボトムの試作品

なんでも思い続けるってのは大切ですね。

2010年3月のブログで「脱力系ランニングウェア」を作れないだろうかと
書きました。
http://blogs.yahoo.co.jp/kus110/61121655.html

普段着っぽくて走った後、そのまま買い物したりカフェに入れるウェアはないものか。。。

Double3を手がける先輩に相談したり、
オリジナルウェアを作っているメーカーに持ちかけたり。

当時、挫折したのは最小Lotが50本からだったんで
とても個人で捌ける量じゃないしサイズ展開したら底無し沼でした(笑)

思い描いたジャージ素材にジーンズ柄を印刷するは断念したんですが
今の職場ならビジネスカジュアルOkなのでチノパンにしてみました。

イメージ 1


素材はレーヨン65%、ポリエステル30%、ポリウレタン5%で
速乾性、伸縮性ばっちり。
サンプル1号は生地の伸びと風合いはいいんだけど蒸れるので更に薄い生地を使います。

イメージ 2


今回、テスト生産で10本試作できることになり、
2000円でモニターを募集することにしました。

色は、職場でもOKの「チャコール」のみで、サイズは3種類。

M:ウェスト76cm、股上24、股下77
L: 79 cm / 26 /79
XL: 82 cm / 27 /81

スキニーっぽくてよく伸び、生地も薄いので通勤バイク、通勤ランに使えます。
ちなみに私、177cm63kgでLサイズです。

ご興味ある方、FACEBOOKメッセージ下さい。(〆切:4/10、先着9名)



6年越しの夢、時代は変わるんですね~。
良い時代に生まれました。


昨日のworkout
スイム2km
バイク24km
ラン7km
懸垂ジャンプスクワット腹筋地獄15分


朝ランは自重して砧公園2周のみ。
ジテツー挟んで夜はプールへ。
500m4本のつもりが数え間違えて1回しか止まらず(笑)


なんだか調子いいし、コースが空いているからラスト500mはペースアップ。
入りは1分40、いつもはここから崩れるのに300mまでイーブンで押す。
残念ながらここで前に追いつきショートカットしたんで
参考記録扱い(笑)
でも、スイムは好調だな。