ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

泳ぎが変わったよ

閉館間際にプールインしたので、コースが比較的空いてた。

これはチャンスとばかりに
500m8分45の15秒レストを4本やってみたら余裕をもってクリア。

これまでは、レース直前になって何とか到達してたレベルだったので
自分でもビックリ。

全ては八田さんの翻訳、三浦さん、伊東さんのレッスンのおかげです。

たった3回、不定期に参加しただけなのにね。

ランはサブスリーなので体力と脚力はあるはずなのにスイムは全然速くならなかったんですが、
ここにきて手応え感じるくらいに変化ありました。

体重の乗せ方、力の捻り出し方、水を捉える深さを変えるとストロークが変わって
終盤でも余力を残せて泳げています。
未だに完コピは出来ないけど、溺れなければ自己ベスト出せそうです。

オフシーズンから取り組んでいる腹筋地獄も効果が出始めて、
腹筋でキックを打つようになって水を捉える感じが掴めてきた。

要所要所でレッスン入れるのは、非常に有効だと思います。


イメージ 1




昨日のworkout
スイム 2km
バイク24km
ラン10km
懸垂ジャンプスクワット腹筋地獄15分

桜が散り始めましたね。
いのち短し恋せよ少女(おとめ)の如く精一杯生きていることを感じて
ゼエハアしています。

先日亡くなった彼のお別れの会、日程も決まり時間は緩やかでも止まることなく流れているんだなぁと思う今日この頃です。