ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

朝からペース上げちゃうSituation

金曜日は、回復メニューで土日のポイント練習に備えるんですが
そうも行かない日もあります。

ゆっくりと砧公園外周でジョグしていたら
女の子3人パックに抜かれました。東農大の子達に比べればゆっくりペースなので
近づきすぎず後を追うことに。

しばらくするとスキンヘッドのおっさん(失礼しました!)にズバッと抜かれる。
ここは大人しくペースをキープしたんですが、
コース取りの関係で、全員の前に出てしまったんです。
1日に2回も抜かれるのは気に入らないので、やんわりとペースアップ。
あくまでも30kmペーラン程度のスピード。ウォーミングも終わっているし無理のない範囲です。
と、言い訳するまでもなく気持ちよく6km逃げ切り(笑)
こんなことも「他力」なんでしょうね。

昨日のworkout
スイム2km
バイク24km
ラン 10km
懸垂スクワットジャンプ腹筋地獄15分



大蔵長水路でhtさんと遭遇。2セット目から毎回75mで抜かれて100mで止まらない私が前に出てを繰り返す。
1分45ペースを切っているのに楽々パスされるんですから、
氏の速さが分かります(@_@)


今日はリカバリーを首の付け根起点とエントリーとフィニッシュのリンクをテーマに泳いでいたんですが
氏のアドバイスは手首の曲がりによるロス。
手首を伸ばして掻き始めないと水が逃げるのが理由です。


おー、ほんまや!押し負けないようにパワフルなストロークが必要ですが、
ほんの少しのアドバイスで泳ぎは変わります。
練習終わって周りを見回したんですが、退水後で御礼言いそびれました。
スミマセンm(._.)m



イメージ 1

話は変わり、2014年末から現在までの週間練習量をグラフ化。
総量は減らしているけど、3ハードのリズムで右肩上がり。
仕込みは上々です。