ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

あれこれ試して170kmライド

ケアンズの追い込み練習最終日。
FACEBOOKのタイムライン見てると、皆さん強烈な練習ばかり。

私は、実走で色々試してみながら追い込むという欲張りメニューを敢行。

Stage 1 青野原サークルKまで実走テスト

先週、裸足でバイクシューズ試した続き。

Q 軽量ロードシューズも裸足で履けるか?

A 残念ながらダメでした。踵部のホールド感を高めるギザギザが痛くてとても無理。
クッションも削った究極の軽量化。

イメージ 4



トライアスロン用みたいに裸足で履くなんて論外なんでしょうね(笑)
本番は、トランジットタイムが惜しいけど靴下履いてリンタマンにします。

Q 88mmディープホイールの感触は?


A 重いです。獲得標高3000mオーバーの今日のコース。道志みち、尾根幹ともに上りで苦労しました。
一旦上げれば進むんですが、そこが大変。
レース1ヶ月前の機材変更。やっちまったかな(・_・;

イメージ 5




Q 補給は?


A 重いのでノリブクロは取り外してボトルにゼリー3パック。粘性下げるために水少々。
ケアンズは、補給がたっぷりあるから持ち過ぎないようにします。
ゼリーのボトルはこれまでもレースで何度も試しているから大丈夫。

他にもいくつか試したけど長くなりすぎるので割愛。


Stage 2 青野原サークルKからタイムトライアル

信号の少ない道志みちでタイムトライアル。

イメージ 2

片道33km、結構上ります。

イメージ 1

往路25km/h 復路30km/hつで感じですかね。30km/hの力は無い事を前提に作戦考えなきゃね。

和美さん、イワイワさん、チクワ君に遭遇。
メンバーに混ぜてもらって
Stage 3は移動クーリングダウン。

イメージ 3

お疲れ様でしたー(^.^)

帰宅してから、備品の買い出し。
首の後ろに貼るテーピングとオキシーショットを携行するための醤油注し
これは、また来週試さねば(^.^)


夜は火照った体を冷やすためにプールへ。
疲れが残ってペースあげられず。

今日は、長水路をゆっくり泳ぐおじさんが居たんだけど、
退水際に、『いつもここで泳ぐの?次はどこか大会出るの?』と話しかけられた。
不審に思いつつもケアンズって答えたら
『都大会や区大会に出ない?』とマスターズのお誘い。
スイマーじゃないし速く泳げないからマスターズは出ないと丁重にお断り。
この手のおじさんには、あまり関わりたくないな。

昨日のworkout
スイム2km
バイク173km
ラン3km

お尻と背中をほぐすメニュー発見。
筋肉の張りに左右差を見つけられるし、何より効く(ちょっと痛い)

私は右の大臀筋が張ってて、背中は左右ともパンパン。悶絶しました。


お試しあれ。

※上手く再生できない時はこちらから