ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

ワニ歩きで体幹強化

肩甲骨から腰あたりを使って上半身と下半身を連動させられるとスピードアップできるってアドバイスをもらったんで
どんな鍛え方があるのかググってみました。

「ワニ歩き」
水泳、レスリング、柔道と競技は違えどたくさんのワニ歩き画像を発見。
かなり有名な体幹レーニングっぽいんだけど自分は初知り。

http://beauty-health-training.com/kennkoukotu-kokansetu-souryokukoujyou-taikan-313


トップ選手のようにメリハリつけて膝より胴体を低くできたら理想。
前に進んで、後ろに下がってを繰り返せば6畳の部屋でも十分にトレ可能。

※上手く再生できない時はこちらから

ゆっくり動作するから音や振動がでない。隣人に迷惑かけないのもイイね。




動物の動作を真似るトレーニングってのが有るんですね。(クリーチャートレーニング)

※上手く再生できない時はこちらから


これやってみたい!

昨日のworkout
スイム1.5km
バイク3km
ラン5km
コアトレ15分

このタイミングで足の爪が剥がれてきた。
半分繋がっているから厄介だ。
病院に行ってみるかなぁ。