ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(グッズ)ピップ キネシオロジーテープ

イワイワさんに教えてもらったウェットスーツの擦れ防止テープ。

イメージ 1


ヘッドアップを行うと首の後ろが擦れ、塩水だと更に擦れ易く傷口がヒリヒリします。
普通のテーピングだと耐水性がなく剥がれちゃうのでキネシオロジーテープがオススメとのこと。

イワイワさんは首の後ろを5mm幅2枚でカバーするようですが、
私は1枚でも十分にカバーできました。泳いでいる最中の日焼け防止にも効果あり。

イメージ 2


濡れた状態で剥がせば皮膚の負担が少ないようですが、貼ったままゴールしても良さそうです。
(みんなどうしているのかな?)

ワセリンのように手がベトベトせずゴーグルを汚す心配がないのもいいですね。
剥がれにくくするコツは四隅を丸くカットしておくこと。ここ、アンダーラインですよ。

ケンズの河原プロもテープ派だそうです。



昨日のworkout
スイム2km
バイク24km
ラン13km