ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(旅支度の覚書)ケアンズのATMの使い方

Ironman台湾では空港で現地通貨を両替して余らしてしまい、手数料は2回取られるは1万円札以下はNTDで手元に残るはと
散々だったので今回はケアンズのATMを利用してキャッシングする予定です。

使えるクレジットカードは、裏面にPlus(VISAの場合)って入っていること。
ここは事前にご確認ください。

VISAカードが使えるATM)
http://www.visa.com/atmlocator/index.jsp#(page:home)
ケアンズ駅前に複数ありますね。銀行など屋内に設置されているATMが安全です。

(操作方法)
1.暗証番号(PINナンバー)を入力
2.Withdrawal(引き出し)を選択
3.Receipt(利用明細書)を選択
4.口座の種類からCredit(クレジットカード)を選択
5.金額入力

台湾では、食事とアイアンマングッズ、会社の土産などたくさん使っても18,000円(4,500NTD)でしたから
ケアンズは125AUD(10,000円)を引き出して足りなかったらもう一度引き出すようにしようと思います。

※ツアー代でホテルと朝食は支払済のケースです。


話は異なりますが、変換プラグもお忘れなく。
最近はスマホデジタルガジェットを手離せないトライアスリートが多いので
USB付きがオススメです。

イメージ 1

昨日のworkout
バイク21km
ラン8km
ジャンプスクワット懸垂コアトレ15分

前日ノーランだったので足が軽い。
いつも見かける女子陸上部グループに巻き込まれちゃったけど
構わずパス。なんかキレてるなぁ。

彼女達は、付属高の柏や荏原のジャージ着てたから日体大なのかな?
大学生でも、すっぴんだから幼く見えるのか、考えたらうちの娘より若いんだから幼く見えるのも当然なのかなあ~。

自分が歳をとったと思う瞬間です。