ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(雑ネタ)オーストラリアの国民的お菓子 TimTamの楽しみ方

Ironman Cairnsの参加賞としても配られたTimTam。

イメージ 1

(画像は小袋タイプ。空港でAUD使い切る為に2.2$で購入)

きっとメジャーなお菓子なんだろうと思って会社のお土産にも買い求めました。

みなさんよくご存知で、オーストラリアでは知らない人はいないくらいメジャーらしいですね。
カルディコーヒーファームなど輸入雑貨扱い店でも入手できるのですが日本じゃ高くて手が出ないらしい・・・
(知らないのは私だけなのかなぁ?)

教えてもらった中で一番ユニークだったのが、その食べ方。
お行儀悪いので良い子のみなさんはマネしちゃだめよ~。

おとなのみなさんは、こっそりお試しくださいw

1.TimTamの角を対角線上に2箇所をかじる


2.コーヒーを用意する


3.かじった穴をコーヒーに漬けて吸い上げる


4.コーヒーで崩れる前にTimTamを食べる


コーヒーに漬すのではなく、吸い上げて中だけコーヒー漬けにするのが
一種のこだわりなんだとか。

出場したみなさんの手元に残っていれば、この下品な食べ方をお試しください。
決して誰かの見ているところでやっちゃダメっすよ。