ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

ツイテイルノカ?イナイノカ?


やられたー
新しい物件の内覧で日暮里まで行ったのに、手違いで先約ありだとー。
急かすように内覧日のアポを入れさせて、前日に確約の返信したのに
なんちゅーこっちゃ。

さすがに静かにキレました(♯`∧´)

11:30の予約なんだから状況変わるか、可能性があるなら今朝連絡してもらえれば
時間とお金の無駄にならなかった事、
不愉快である事を
素直に、且つ冷静にお伝えしただけなんですが…ψ(`∇´)ψ
(続きは自主規制)

イメージ 1



スマートな怒り方ってのがありまして、1. 6秒待って『これは怒っても後悔しないケースなのか』考える

2. 素直に、不愉快なのか、満足出来ないのか、残念なのかを冷静な口調で伝える

3. なぜ自分がそんな気持ちになった理由を大きい順番に2つだけ伝える

4. 相手がどう思っているのか伺う

こうすると自分の思い描いた結論に短時間で到達します。
そして、無駄なエネルギーを消費せずに次の段階に進めますので
ご活用下さい(笑)



さてさて、そのまま帰るのも損なので、別物件を紹介してくれた上野の不動産屋さんを訪問。

ポカされる事は多いらしい、9月末引っ越しなら違約金も更新料も取られない8月活動が良い事など
色々情報貰えたので無駄足は回避。

思いついて、ジュエン再訪。
土曜も大賑わいです。あいにく欲しいモデルは無かったので店を出て、
看板見かけたB&D上野店へ。

イメージ 2


イメージ 3



なんと、アディゼロCS10が処分価格で税込2849円!

ゲブレセラシエが1回目の世界記録樹立したシューズがCSは4か5。
それ以来気になっていたんだけど
こんな形で手に入れるなんて。
今日は運が良いのか悪いのか???

予定変わって帰りに渋谷で映画。

イメージ 4



疑惑のチャンピオン』については、また書きます。