ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(お知らせ)ironman Cairns Tシャツ 遅延

ironman Cairns でフィニッシュした後、完走Tシャツを貰い忘れたドジな私。

翌日、インフォメーションに申し出たら、3週間くらいで送ってくれる事になりました。

約束の3週間が過ぎて、『Aussie Timeってヤツがあるのかなぁ?」くらい
ノンビリしておりましたが、
彼らも言ってくれなきゃ分からんだろうから、問い合わせてみました。
(これまた幼稚な表現ですが伝われば良いのだ!)




Subject: Finisher T-shirt does not arrive

 


Dear staff,

I hope you well.

Finisher T-shirt does not arrive.

After the race day, I was offered to the information station.
They had promised to deliver in three weeks.

I am looking forward to your reply.

Best regards,

名前*****
Race number *****
Size Men's small

Zip *****

以下送付先住所


そしたら、3日で返事が来ました!

以外と早いね。


本文には待たせてゴメンね。

フィニッシャーアイテムを追加発注して、まだ受け取って無いんだとの事。


???必要枚数はレースまでに作っているのに何故追加発注するんだ???

ツッコミどころ満載だけど届けてくれるなら良しとしましょう。


こんなトラブルあれば、日本じゃ先にお詫びとお知らせメールが来るんだけど

文化の違いですね。

ただし、彼らは言ってあげないとスルーしちゃうので、また1ヶ月しても届かないなら問い合わせた方が良いと考えます。


いつの間にやらなかった事にされ兼ねないし、

いちいち言わない美徳は日本人だけですからね。



イメージ 1