ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

理系男子にはstrava

会社のランニングクラブがキッカケで走り始めた上司(と言っても10才若い!)。
走る前は一番消極的だったのに、今では3ハード1レストのスケジュールで朝ランが定着。
6kmを3週間続けているので大したもんです。

そんな氏を一番変えたグッズ(というかアプリ)がStravaでした。

イメージ 1


私はSuunto Moovescount から連携させて使っていますが、
走行距離を計測し1km毎のLapがグラフ表示されるのを見て
理系男子のツボにはまったみたいです。

以来、毎朝iphone握りしめ走ってらっしゃいます。
何となく走るのではなく、距離やペースがわかると励みになりますね。

周りでランニングはじめたい方がいれば、ぜひ同種のアプリを紹介してあげてください。



昨日のworkout
ノートレ


終日雨で休足日。Kindle買ったのに普通本買いました。

イメージ 2



下町ロケット以来、池井戸潤はカミさんも好物なんで読み終わったら送るんでこれにしました。


加えてカミさんは、スマホタブレットも持たないアナログ至上主義。


陸王』、面白すぎて止められない。四半期の社内会議さえなければ、徹夜で読みたいよー。