ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(日本酒)松翁 蔵酒

高知 土佐山田にある松尾酒造さんの日本酒。


高知ご出身のソムリエ、利き酒師の濱田知左氏が選んで下さったモノで大切にしていましたが
引越しの整理で開封しました。

アルコール度数18で日本酒にしてはキツめ。
にごり酒は甘いってイメージを吹っ飛ばして、
一口含むとブワッと広がる感じです。

チーズ合わせるならコンテなどハードタイプがあいそうですが、
手元にはクリームチーズしかないので
ベルキューブの3フレーバーを使って相性を探ってみました。


松翁はキャラが濃いので、ベルキューブ プレーンが一番あいますね。(自分調べ)

イメージ 1



昨日のworkout
スイム2km
バイク30km
ラン7km
補強15分

久々に3種目。最後の種目、スイムは超遅くなってる。
100m2分サークルで20本。
最初は1分40切るのに、1分45で粘れず1分50を超えるところもボチボチ。
何やってんだか。

練習は継続しなきゃ意味が無いと思い知らされた夜でした(´・_・`)