ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

トリュフ風味のチーズをたくさん使って一品

サンプルをたくさん貰ったんだけど賞味期限切れ。
人に差し上げる訳にもいかず、パクパクと大量に食べていたら
乳糖不耐症を起こしたのかツライ。
カナッペには良いけど食パンに塗ると個性が強すぎ。


そんな訳で創作料理。

用意するのは、うどんと粉末ダシとトリュフ風味のチーズ。

イメージ 2



1.少な目のお湯でうどんを茹でる
2.うどんの表面がツヤツヤしたらお湯を切って皿に移す
3.オリーブオイル、刻んだトリュフ風味のチーズを鍋で熱しながら混ぜる
4.うどんを加えてから粉末ダシ、塩コショウで味を整えて出来上がり

うどんをフィットチーネに見立ててパスタ風にしてみました。
粉末ダシをカップスープの素やコンソメに置き換えても美味しいです。

チーズは伸ばしにくいので牛乳加えてレンチンした方が早く出来るかも。


イメージ 1



昨日のworkout
ノートレ