ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

通勤タイヤは SCHWALBE MARATHON 一択

丁度2年前、上京直前に換装したSCHEALBE。
フロントは、マラソン28c。
リアは、マラソンレーサー30c。

イメージ 3

(新品当時)

太さ違いに特段の意図はありませんが、2年間ノーメンテでノーパンクです。

ローラー台でも使ったので後輪のトレッドが浅くなってきました。

イメージ 1

(タイヤサイドに土付いてますねw 通勤なのにどこ走ってんだか)


イメージ 2

(前輪はまだ溝がたっぷり)

前後を入れ替えようと思いますが、本当にこのタイヤはタフです。
オリジナルのマラソンは、世界一周仕様です。そして安い!
ラソンレーサーは、300円高くなりますが少し軽量になります。

以前マラソン25cを履いたんですが、こちらは度々パンクありました。

なんやかんやでマラソンシリーズを10年以上愛用していますが、一番のオススメは
ラソンレーサー30cです。
クロモリ シクロにはめて自転車通勤を楽しんでます。

昨日のworkout
ノートレ

朝は雨降ってて二度寝。冷蔵庫の食材片付けて電車通勤。
駅まで2分、電車待ちなければDoor to door 10分、そしてガラガラ。
超快適でびっくり。

これまでの2年の苦痛はなんだったんだろう。