ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

気分転換に土道を走る

前夜の酒が残って軽めのジョグ。気分転換に代々木公園の土道を走ってみる。
わだちを頼りに公園を大外回り。ぬかるんでいる箇所が1つあったけど概ね路面良好でキャンバーなし。

イメージ 1


スーパーボールで試してみると良く分かるけど土道じゃ跳ねない。
アスファルト路面はよく跳ねるから、それぐらい足裏への衝撃が違うんだよね。

すれ違いや追い抜きする道幅がないけど木陰になってて気持ちいい。

このコースには、GT-2000 ALLROADが最適。

ロードと軽いトレイルに対応できるクロスオーバーなソールと
GORETEXインナーで水の浸みをシャットアウト。

これからの定番になりそうです。

昨日のworkout

ラン15km


2ヶ月ぶりに職場のランニングクラブ
外苑をキロ6→5→4分ペースのビルドアップ。

イメージ 2

1周目6分3、2周目4分22に上がったので、3周目はもう一押しして3分45。
やっぱり競わないと3分半は出ないや。
最後尾のメンバーが見えたのでおかわり1周。

ランニング祭りの1日でした。