ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

Harriers 20km run

木曜日の朝の事。ちょっと遅めにランスタートしたら公園前でHarriers 代表のAGIさんとバッタリ。

なんと我が家の向かいにお住まいと判明(笑)
そんな偶然があって土曜日の練習会にお邪魔してきました。
前回参加したのは2年前。デング熱騒動で駒沢公園に場所を移しての開催でした。



今回は4分30ペースで20kmのグループに混ぜて頂いて最後尾から見学。
ペースメーカーは日大出身の箱根ランナーSS君。
リラックスしたフォームで軽~くペースを刻む背中にうっとり。
やっぱり速い方は、無駄に力まないです。

序盤は、ゆっくりに感じたのは毎週のインターバルのおかげ。

久しぶりに晴れた週末。代々木公園の1.1km周回は多くのランナーで賑わって
プチ混雑。

イメージ 1

(ハロウィン帽の集団もいたねw)


中盤以降、距離を踏んでいないシーズンオフの自分はラスト3kmがキツくなって馬脚を現しちゃいました(´・_・`)

イメージ 2

(8kmでトイレストップと追走も記録されてるし…)

それにしても、毎周回ペースをピッタリ刻んで20kmで誤差4秒!
エリートランナーの凄さを感じる事ができました(@_@)

本日のメニュー
ラン23km