ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

謎の行列 IQOSって何?

神宮橋交差点(原宿駅前)で、毎日謎の行列を見かけます。

なんだろうなぁ~と思う程度で特段興味はなかったんですが
平日9時過ぎに20~30人くらい、雨が降っても10人くらい毎日毎日並んでるんです。
行列の向かう先は、少し前に流行ったポップコーンの「garrett」の隣。
(ギャレットも2年前はこのくらい並んでましたね)

イメージ 1


店の看板はIQOS。 ??? 名前だけではまったく分かりません。
ググッてみて判明。電子タバコでした。

大ヒットで品薄のようですが、タバコをくわえた事さえない自分にはまったく無関係。
タバコのように火を使わず煙もでない画期的な商品だそうです。
とはいえ、雨の日でも並ぶ電子タバコ。それって中毒じゃないのかな?

乳酸中毒(?)の私が他人様をどうこう言える立場にはないのでコメントは控えますw