ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

Carbon monster 似て非なるモノ

トヨタ東京本社で見かけたこちら。

イメージ 1

スーパーGT用の レクサス RC F

間近でレース機材を見た事ないので、ジロジロ観察。


イメージ 2

エゥ! シャーシがカーボンモノコック
スゲーな、これ。

ボディパネルもカーボン製で、
外見は市販車に似せているけど全くの別物なんだ。(ど素人なんで許して)

2000cc直列直噴ターボで550馬力だと。
連邦のモビルスーツ並みのバケモノか。
http://ms.toyota.co.jp/jp/gt/2015-racing-car.html

イメージ 3

市販車は、税込1000万円チョイ。それも凄いけどGTカーっていくらするんだろ?

一番驚いたのはボンネットのエアインテークを覗いた時。


イメージ 4


エンジン無いやん(@_@)
ミッドシップかと思ったけど市販同様にフロントエンジンらしい。
どんだけコンパクトで高出力エンジンやねん!

私、車は疎いですが、これがだんだけ凄いかは分かります。

私たちのカーボンバイクなんて可愛いもんですよ。ほんまに…

あれ?私たちがトライアスリートが目指す姿とGTカーって重なりますね。

小型で軽量な高出力エンジン。
手足は細いのにバイクがバカっ速い!
そんな身体が欲しいです(¬_¬)

イメージ 5



昨日のworkout
ラン10.7km

朝ラン走って膝の具合悪し。
夕方から帰阪で家呑み。やっぱり家はイイなぁ。

イメージ 6

まおのお土産、飛騨高山ビールとジャーキー。
んまっ(^o^)
この際、帰阪中はオフにしよう(笑)