ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

職人気質

イメージ 1

今、バイクをオーダーしているのですがメチャクチャ凝った仕様にした為、
採寸が10月、仕様決定が12月にも関わらず未だ出来上がっていません。
流石に心配になって問い合わせをしたら、塗装屋さんが私のオーダーした色を再現するために
手持ちの塗料の調合では間に合わず特別色を塗料メーカーにオーダーしたとの事。
特別色入荷次第、最優先で仕上げてくれるとの事。割増料金が心配になったので
確認したところ塗装屋さんの持ち出しで対応してくれている事を知り感動してしまいました。
今時、こんな職人気質の人がいらっしゃるなんて!
今度、自転車屋さんに行った時に菓子折りを預けようと思っています。
礼には礼を持って接したいと思っております。仕上がりが楽しみです。
(写真は26インチのトップチューブなしデザインですが、私のマシンは27インチのトップチューブ付で青系のメタルカラーです)