ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

LUMIX DMC-FZ200買っちゃった♪

パナのデジカメは初めてだけど、これイイわ。

イメージ 1


時間つぶしでヨドバシカメラに立ち寄ったのが運の尽き。
連写しても、書き込みで待たされないのが決め手。
加えてウリの600mm(35mm判換算)でF2.8!(判る人だけ付いてきてね)
デジイチのような反応の良さや画質ではないけど、
お散歩カメラとしては、超超超優秀で、使い勝手は合格。

イメージ 2

(ここまで撮れたら十分)

他メーカーが高倍率を謳い1000mm超の競争に入っているのを尻目に
レンズの明るさで勝負したパナの姿勢に拍手。
全域F2.8の威力はスゴく、暗くて条件悪いところでも画をつくるし
シャッタースピード稼いでくれる。
手持ちのテレコン(LT55)と組み合わせたら1020mmになるので
レンズアダプターをアマゾンで手配。
広角25mm、マクロもいけるから、これ一台で全部まかなえそう。
同じ価格帯なら型落ちミラーレスも買えるけど用途次第で断然オススメです。

昨日のメニュー
スイム1.9k 左オープン縛り0.7k含む
バイク25k エアロバイクメインセット250w20分
ラン8k