ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

皆生の準備着々

今朝はコージーさんと中ノ島公園で早朝ランニング。 帰宅後、手早く着替えて整骨院で腰をほぐす。 引き続いて皮膚科で足の裏のウオノメを液体窒素で焼く。 家に戻って軽めの食事を取ってから、隣の小学校でミニバスケの応援。 戻って、バイクの整備。チェー…

梅雨なのに

晴れの日が続きますね~。明日はまとまった雨が降るようですが。 先週は練習しようにも仕事と天気で不完全燃焼。 今週はオフで練習できないのに晴天続き。 思うとおりには行きませんね。何事も。 今日の絵手紙の堀越は小豆島に住んでいる時に良く行った馴染…

再燃焼

先週は皆生前に一番追い込む週だったのですが、 福岡へのスクランブル発進と日曜日の雨で不完全燃焼。 ちょいと悔しいので、今日からのオフを1日延期して 三ノ宮へバイク通勤を敢行。 不完全燃焼のモヤモヤと脂肪を一緒に燃やしてスッキリ。 ヘルニアも良く…

トウモロコシの食べ方

トウモロコシの美味しい季節になりました。 家内の実家は北海道出身なんですが、 食べ方がちょっと変わっています。 茹でたトウモロコシにかぶりつくのが私流ですが、 実家は ステップ1:縦1列を取る ステップ2:親指で空いた列側にトウモロコシを倒す だ…

西奔西走

先週金曜日はお客様のトラブルシュートで広島の福山市にスクランブル出動。 そして昨日は福岡市でトラブルシュート&撃退。 毎回、着替えなんて持たず着の身着のまま。 今朝は始発のレールスターで9時ギリギリに出社。 ポワポワしている暇もなく、仕事が飛…

今週は14.2時間

今週は出張2回ながら、そこそこ練習できました。 昨日はジコチューさんと2人でバイクで上りのパワートレーンング。吹田~勝尾寺(箕面)~妙見山~亀岡(70km)の前菜の後に豊能の激坂巡り(17km)×2本を敢行。2周目の最後の坂で力尽きました。(笑) …

エナ爺が絵手紙を出展

毎年北海道で開催されている 「第13回絵手紙たなばたまつり」にエナ爺が出展することになりました。 島四国と呼ばれる小豆島霊場八十八箇所を題材にした約100点の作品で構成され全島の札所スケッチ。約4ヶ月を費やした力作です。 帯広 藤丸デパートで…

前歯脱臼

長女がミニバスケの試合中に顔面強打。 前歯がぐらついているので歯医者に行ってレントゲン写真を撮ったら 「脱臼」との事。とりあえず金具で固定して2週間の経過観察。 前歯が抜けた長女の顔をイメージしつつ、何とかしてやりたい。 脱臼していると差し歯…

【教えて下さい】心拍トレーニングを簡単に説明しているサイト

後輩の面倒をみはじめて、まだ2週間ですが嬉しいメールが届きました。 「(略)火曜日=最初に5本ダッシュしてから、学校から安威神社~山手台~安威神社~山手台~安威神社の8km弱を走り、それから学校に戻り筋トレを5種目2セットをしました。ハッキ…

手相

手相をみてもらいました。 神経質 子供の頃のコンプレックス 普通に振舞いたがるが素は変わり者 人に盛り立てられる 2重感情で本性を抑えている(冷静を装うが腹では激情が・・・) 35歳の転職で大事なものを捨てた 仕事に喜びを感じていない(本当にした…

コーチの真似事

先週、スキー部の駅伝大会に飛び入り参加したのが縁で、 後輩の練習メニューを見ることになりました。 モチベーションもレベルも、ましてや世代も違うので最初は気が進みませんでしたが、 とりあえず引き受けました。 スノーボードやアルペン選手に走力が必…

輪ゴム

宮古島トライアスロンのTV放送を見るために実家に向かった時のこと。 長男(3歳)が輪ゴムを手にしている。 なんで???って思っていたら、得意そうな顔をしながら 「パパと一緒(^^♪」とのこと。 かわいいじゃないの!あんた。 君が将来、外科医か自転車…