ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エナ爺の手術に立ち会うことにしました

当初、母と兄が立ち会う予定でしたが、冠状動脈の3箇所をバイパスする大手術なので 家族全員が召集されました。 当日は、上期の評価面談とシステム会社との最終仕様確定会議があったのですが 会議を翌日にふって、面談を済ませてから高松に向かうことにしま…

パパは自転車が大好きです

次女が学校の宿題で私の自転車を描いてくれました。 ”あそびよう”となっていますが、通勤兼レース用なんだけど・・・。 子供には遊びに見えるらしい(苦笑)

練習を考え直します

今週は目標12hに対して16.3hとクリアできているが、 ここで練習を考え直したいと思っています。 「量で満足しちゃいけない!」と思ったのが理由です。 振り返ると、練習量を底上げしているのは通勤バイク(往復80kmですから)。 そしてスイム、…

超便利!お勧め練習コースを相手に説明できるサイト

コージーさんにお勧めのバイクコースを案内するために地図上にルートを表示するサービスを探しました。 以前、ひげ○さんがご紹介していた「ジョギングシュミレーター」というサイト。これ、絶対お勧めです! もともと、ランニングの距離を測定するサイトです…

結構練習しているかも?

足のウオノメを切除して以来、ろくに走れず練習していないな~と思い、 週間練習量など算出していませんでしたが知らず知らず練習していました。 10/9週 目標:13hに対し15h 10/16週 イージー週で6hに対して9.8h サラリーマンとしては充分な量です。

リコール

私のノートはDELL製なのですが、最近巷を騒がしている 発火問題の対象機種でした。 本日、代替バッテリーが届き交換したのですが 随分かかりました。(何週間待ったか忘れました) それにしても問い合わせ窓口は設けなければならないし、回収委託先(日通)…

エナ爺 手術に挑む

手術に先立ち、糖尿病に対する弊害を抑えるため明日から入院します。手術は11/1。立ち会うことも考えたり、11/3の連休に高松へ行くことを考えたりもしましたが、見送ろうと思います。 替わりにエナ爺が気にしていた、墓参りに行っていつも以上に綺麗に草を抜…

スポーツてんこ盛り

今日はスポーツイベントが重なりまくりです。 世界レベルでは> アイアンマンハワイ(ロングディスタンスのトライアスロン) 日本で世界を感じれるレベルでは> ジャパンカップ(自転車ロードレース) そして、我が家の家族レベルでは> 関西シクロクロスプ…

シクロシーズン開幕

今年もシーズン開幕。レギュラーシーズン前のプロローグに行ってきました。 今回、長女が所用で不参加。(涙) 寂しいですが、自分のことだけすれば良いので気楽なもんです。 レース結果は自己ベストの9位完走。(トップ差94%!) いつも50~60人も…

3歳児の思考

2日連荘で息子ネタです。 昨日、娘の水泳教室の送迎で片山プールに行ってきました。 ついでに息子を連れてプールでチャプチャプ水遊びして帰りました。 ご満悦かと思いきや、夕食時。何やら不満げに話始めました。 息子:パパずるいねん。 家族:どうして?…

初めての親子ツーリング

長男が1歳3ヶ月(よちよち歩きだったかな?)だった2004年5月。 ヤフオクで幼児用の自転車をパーツ組み換えして作ったMTBを落札した。 (バカだな~) 時は流れて今日。そのバイクに乗った長男と初ツーリング。(嬉) と言ってもコースは隣にある…

生きているうちに親孝行を

本日、検査入院したエナ爺から連絡がありました。 狭心症の疑いで検査をしカテーテルで手術する予定が 問題箇所が3箇所見つかりバイパス手術になったとの事。 先週、本人から疑いと検査の話を聞いていたのですが その時は軽く受け止めていた為、今日の結果…

(嬉)皆生トライアスロンのハイライト集

帰宅すると皆生トライアスロン実行委員会より何やら封筒が届いていました。 中身は皆生トライアスロンのハイライト集(写真+記録)でした。 ペラペラめくっていて、驚きました。 私が写っている!P2右上角です(*^。^*) かれこれ14年トライアスロンやっ…

関西シクロ プロローグエントリー完了

昼休みにエントリー完了。 足の裏はジクジク痛み、厚く張った足裏の皮を切り取ったら膿んだミズが噴出す始末。 万全には程遠いコンディションですが、ボチボチ行きます。

幼稚園の運動会に行ってきました

10/8(日)は長男(3歳)が通う幼稚園の運動会。 当日は娘たちの水泳教室の送迎があったのですが、 娘たち→弟の応援に行きたい! 祖父母→孫の応援に行きたい! 私たち夫婦→ならば全員で行こう! ってことで家族全員で長男の応援に行くことにしました。 行く…

またまたヤフオクの詐欺メールが来ました

これで2度目です(笑) 前回はHDDビデオの2番目の落札価格をつけたIDとして狙われました。 今回は液晶TVの2番目の落札価格をつけたIDとして狙われました。(進歩がないな~) 2回の経験から見破るヒントを考えてみました。 オークション詐欺を見破るヒン…

Todo

先週末引越しを終えましたが、片付けが中々進みません。 本日は天候不順に加え足の術後の経過が芳しくなく何の誘惑もなく片付けに専念できました。 パソコンの無線LANの設定。 キッチン用の椅子など足りない日用雑貨の購入。 郵便局で転送届と預かり郵便…

泪目で知る秋の気配

温かい室内から冷たい屋外に出た時、なぜか泪がでます。(私だけ?) 幼い頃からずっとなので、特に冬場は必ず目だけ泣いています。 最近ずいぶん秋らしくなってきました。 通勤バイクで駅に向かう時今シーズン初めて泪目になりました。 仕事に引越しに忙し…