ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とんふる

子ども達(我が家の中学生~小学生)の間で新型インフルエンザを 【とん(豚)ふる】と略しているそうな。随分かわいい響きですね。 『とんふる、マジやばくね~』なんて使っているようで こんなところにも日本語の進化を見て取れます。 日本語は日々進化し…

付けるのも外すのも隣の人次第

神戸の街もだいぶ落ち着いてきました。 先週、行き交う人をカウントしたらマスク着用率95%! 電車の向かいに座る5名全員がマスクなんて当たり前でした。 しかし、今週からにわかに着用率が下がり、今日あたりだと70%くらいかな? 来週からは6月だし、…

先週は14.6h

新型インフルエンザ対策に翻弄された1週間でしたが、平日はほぼ予定通りのメニューがこなせました。メインレースの皆生大会まで55日。私の今週のメニューはハード3!体調を崩すことなく先週以上のメニューをこなしたいと思います。 18 (月)S26分 1,200m B…

フィクションに惹かれ ノンフィクションに焦がれて

六甲全山縦走をきっかけに加藤文太郎がモデルになった「孤高の人」を読んでいます。 下巻の最終章に入り、いよいよ遭難現場となる槍の北鎌尾根が近づいてきました。 好奇心が高じ加藤氏について調べてみたら、小説は随分脚色されているようです。 この小説を…

何があっても

明日は妹の結婚式が京都であります。 先週じゃなくて助かったのか、今週で良かったのか・・・。 今週で良いのだ! 火曜日に心配になってメールしたら 「新郎新婦が新型インフルエンザにならない限り決行!」との事。 頼もしい。そんな二人の門出を祝いに行っ…

(質問)あなたは何をやっている人?と訊かれたら

信号待ちをしていたら、高校生ぐらいの男の子から声をかけられ 「あなたは何をやっている方ですか?」と訊かれました。 皆さんなら何と答えますか? 帰宅ランをしている時の事、阪急六甲を超えたあたりで後ろから抜いていった 男の子。抜いた後、ペースが上…

美味しいものを探しています

年末より食品専門の広告サイト【食宣伝ドットコム】に携わって きました。おかげさまで4/22にオープンし、会員さんも順調に 増えています。 先行他社と異なり、スーパーマーケットなど量販店との連携や地方 市場とのネットワークがウチの強み。リアルか…

あんたはエライ!

バケットすら担げるリアクター(グレゴリーの廃盤モデル)。 attached(1,left) あんたはエライ! なんでバケットなのかは次の日記で。

久々に合宿を企画してみようかなと・・・

有馬温泉に程近い神鉄田尾寺にある某企業の研修施設。 内覧会の名目で格安にて利用させて頂けるコネがあります。 宿泊施設から徒歩少々の本館にプールは無料利用、バイクコース、ランコースは豊富。 シクロの北神戸ステージである北神戸総合運動公園も近いで…

衝動ラン~初六甲全山縦走

六甲全山縦走・・・。なんとも甘美な響き・・・(と思うのは私だけ?) いつか挑戦してみたいと思っていたら、突然チャンスがネギを背負ってやってきた。 縦走の西の起点、須磨浦公園に9時集合。当初予定は新神戸/有馬温泉の 二者択一だったところ、「足次…

ゴール

止め損ねてゴールしてしまいました

鵯越通過

縦走のオアシスです

スタート

全山縦走にしました。出発します

備えあれば憂いなし

日曜のトレランを控えて地図を購入。 コンパスと高度計、緊急避難グッズ一式を持って有馬へGo!

音速で過ぎ去った連休と心の隙間

5練習を振り返ると、 1.5日がキャンプ⇒1.5日が練習会⇒1日が家族で外出⇒1日が雨で休養 予想通り、終ってみれば音速で過ぎ去った5日間でした。 それにしても練習したくて仕方ありません。 今週はイージー週なので練習は抑えていますが、 周りがドカドカ走って…

君の名は

山深く入ると見知らぬ花や草木に出会える 彼らは私を知らない 私も彼らを知らない 一期一会としても君の名を知りたい 君の名は・・・(ご存知の方お教え下さい!)

皆生からの招待状

うちにも届きました。大会まで80日を切り、GWにガッツリ走りこみます。