ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

北千里にも魚雷スイマー登場

最近は仕事帰りに泳ぐようになったんだけど、 凄いスイマーに出会いました。歴代ナンバー1の速さで 全力で泳いで125mでラップされます。ここまでくると驚き通り越して感動です。 ターンした後のドルフィンキックは魚類なみ。同じ2ビートでもモノが違い…

皮靴ランニングは痛い

会社行事で終電(*_*; 自転車を預けた駅の便は間に合わず、皮靴で3km歩く羽目に。 足指のあちこちが痛くなり、改めてランニングシューズの恩恵を思い知りました。 こんなヤワな足じゃ、ベアフットなんて絶対ムリだよ。 昨日のメニュー B 8k R 13k 昼ご…

毎日二部練

朝晩利用するコナミスポーツ。 1日二回くる会員は珍しいようで、受付のお姉さんに、凄いって言われた。 朝晩の二部練習始めて7年ほど。 一流になるには10年、もしくは10000時間必要という統計データがあるらしい。 早くても後3年は続けないと成果は出ない。 …

関西シクロ #マキノ高原

CM1 14位 2013-14シーズン開幕戦はマキノ高原。 元スキー場の広いゲレンデを右に左にサイドチェンジするレイアウトで パワー重視の設定。 今シーズンから午後のレースになったので朝はゆっくり出発して C3開始直後に到着。あちこちでシーズン…

還暦ジャージ

じゃーん! 60歳をむかえたabeさんに エコーの仲間からスペシャルなバイクジャージとケーキをプレゼント。 還暦にあわせて、赤でチームジャージをモデファイ。 めっちゃ喜んで下さいました。 これから先は、 88歳でサンド?ベージュ 99歳でオフ?ホワイトのス…

今更ながら10速化

唯一9速だったネギ号を10速化。 これでトライアスロンバイク1台、シクロ2台と全てが10速統一。 世の中11速の時代に今更である。 我が家のパソコンは、言わずもがなXP。 そういう思考回路なんですな。 明日はシクロ開幕。 スプロケ付け替えてバイク二台準備完…

自分の足を信じろ The Believe their feet.

台風接近で朝から大雨。傘差しランで出撃するも500mでずぶ濡れ。 戦意喪失しバスにしたら渋滞と大量乗車でノロノロ運転。 走ったら20分の区間が40分。あー、遅刻だ~。 千里中央で次のバスに向かったら100mのバス待ち行列! 気持ち切り替えて傘差しラン決…

ヒルクライム練

雨の予報が外れて曇り空。いつも通り朝ランしてからショートバイク。 忍頂寺~銭原~余野~上音羽を2周。 今日もお山は18度。ニーウォーマーとジレットの季節です。 家で昼食とってコナミ南千里でスイム。これで3種目クリア。

雨が続きますね

火曜日のロングライドのダメージで体が重い。 でも、今週は雨予報なので頑張って朝ラン。 身支度整えて家を出ると雨が降り始め、桃山台までのラン移動。 片道3.6km20分、傘差しランでもギリギリ許せる距離かな。 昨日のメニュー R 19k

ラン バイク スイム もっかいバイク

明日から雨模様なので午後からバイク。 思った以上に季節が進んでいて長袖ジャージとバイクパンツじゃ肌寒い。 (亀岡や峠では18~20℃)もう1枚欲しいくらい。 往路は向かい風が強くヘロヘロ。 目的地まで届かず氷室の里で折り返す(よえ~) ショート…

遠征のお供にSuperfly

シクロ開幕を控え、iPhoneにミュージックを投入。 やっぱSuperflyっしょ! アゲていくぜー!! そんで海のYeahも(笑) 前回消してしまったアルバムを再レンタルするのは悔しいから、 これにしておきました。 ほんでもって、音楽消去の対策としてCDにもコピー…

強敵現る

朝から雨なので、コナミ北千里でトレ。 いつもより時間かけてコアトレとマシン。 プールは水泳教室で2コースしか使えないのでパスして、エアロバイクにまたがる。 なんとなく155拍にしてスタート、楽勝かと思いきや30分でギブアップ。 こんなんでシクロ大丈…

隙間

雨雲の隙間を狙ってランニング。 仕事もニッチで、隙間好きな俺(^◇^) スキマーってネーミングはどうだろう。 昨日のメニュー R 15k

ララムリ

NHK 地球イチバンで、ララムリ族を取り上げていた。 Born to run 読んだ方はご存知の走る民。 もー、下りの速さは怪物。 それでいて走る練習はしない。 代わりに朝晩、標高差300m、20リットルの水汲み!担ぎ上げ。 ワラッチ履いて水汲みしたら、俺も強くなれ…

細切れも積もれば山となる

(木)は、コナミ休館日でスイムとマシンができない。 一昨日、休足日にしたので少しでもトレーニング量を増やしたい。 って訳でラン通勤にした。 朝ランで7k、通勤往復で14k。 細切れだけど積み重ねたら結構な距離になるね。 気温が下がったので汗は少な…

端っこロールが美味すぎる件

堂島ロールを作る際に出る端っこの切り落とし。 これを集めてハーフロールと同量にしたのが端っこロール。 自慢のクリームは、正規品と変わらず 美味くてて安くて感動!(今更ながらw w 一箱350円) ファクトリーショップで10時と16時半に限定販売してますの…

そこじゃないんだよな~

慣れないトレランのおかげで筋肉痛。 ロードランニングに比べ稼働域が広がる事や下りの衝撃によるダメージが 影響している模様。 でもね、狙っているトレーニング効果を外しているんです。 大腿筋じゃないんだよなー。 頑張る事は大事だけど、非効率な事をし…

バイク~トレラン~スイム

ランニングの幅を広げるため久しぶりにトレラン(というよりルートファインディングか?) みのおキューズモールを起点に医王岩、G2。 谷のむこうから鹿らしき甲高い声が聞こえる。 罠にかかっているのか、それとも縄張りに入ってしまったのか。 いずれに…

シクロ朝練

久しぶりに、ももの木シクロ錬に参加。 うちのチームは夏もシクロ錬してたというからキワモノですw (まったり走っていたけどスゴイでしょ) 他の公園利用者に迷惑かけないよう、キャンバーと上り主体のレイアウトにしたら めっちゃキツイ。 2周毎に休憩取…

気になる人

朝ジョグで毎日出会うおじさん。 すれ違う人はたくさんいるけど、この人は見てしまう。 足元は、アシックスT3(トライアスロン用シューズ) そして、大会Tシャツ。 齢70のおじさんと、どこかの大会でご一緒しているかもしれない。 まったく知らないけど…

ターサー カイノスは外反母趾に優しい

ターサー カイノス、シューズサイドのアシックスのラインが補強材ではないのです。 プリントではないのですが、ペラペラのライン。 おかげで外反母趾や拇指球を圧迫しないのでお気に入り。 そして、このド派手なカラーもイイ! 昨日のメニュー S 2k B 16…

【小ネタ】ゴーグルの曇り止め

ガナスのTomoeさんに教えて貰った曇り止めアイデア。 ゴーグルの中に少し水を入れるだけ。 頭を振るだけでレンズの曇りが消える。 加西トライアスロンのスタート待ちで教えて貰ったんだけど、 これなら半永久で曇り止め剤は要らないです。 水は少量。入れす…

アサヒ ゼロカク アイスグレープフルーツ

ノンアル飲料勉強家のブルです(^_^)v ようやくタケさんところの商品を紹介できます。 グレープフルーツの苦味をうまく再現していて、酎ハイと飲み比べても遜色なし。 これなら何の我慢も強いられず、禁酒出来ます。 オススメです。 昨日のメニュー S 2k B…

動き続けてみる

平日の1日休み、せっかくなのでどれくらい動けるかやってみた。 朝ランを家のまわりで10km 続いて北千里に移動バイク12km。 コナミでスイム2kmとマシンとコアトレ、エアロバイク8km。 戻ってきてバイク(高山、妙見山、銭原 獲得標高1855m)…

32円

コナミ北千里に21時過ぎに到着。 泳ぐ前に腹ごしらえと思い地下の食品コーナーへ行ったら オニギリの見切り品34円!さらに袋値引で32円。 こりゃイイや! 昨日のメニュー スイム2k バイク17k ラン10k マシン、コアトレ 朝は、北千里までジテツー。 続けて20…

チョコマフィン

夕方になると、どうしても腹が減って集中力が下がる今日この頃。 真緒が焼いたチョコマフィンをキッチンで発見。 型崩れた1つを譲ってもらう。 ホットケーキミックス使って、ちゃちゃっと作ったものだけどウマイ。 こんな事のひとつひとつ、娘を持つ父は幸…

鳥作で祝勝会!

樫切山にある焼鳥屋 鳥作で祝勝会! http://s.tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27047375/?lid=header_restaurant_detail_ctc_redirect アリさんのfbで知り、行ってみたい夢が叶いました。 今回は、精進さんとお二人様(*^_^*) 串の盛合せ ささみとアボガドの…

赤川鉄橋 もうすぐ

大阪城でランニング教室をお手伝いした後、赤川鉄橋に寄りました。 遂に10月末で通行止めなんですね。 タケと初ツーリングした事や昨夏の講座通いで使った事、思い出深い橋です。 至る所にカメラ抱えた人がスタンバっていたので、多くの方々の思い出が詰まっ…

遅刻寸前

朝は6時からジョグ。食事と身支度を済ませ7時40分にシクロでコナミ北千里へ。 ここまでは良かったんですが、いつものようにスイムと風呂を済ませたら8時40分過ぎ! もう必死でペダルを漕いで会社に到着。ギリでセーフでした。あぶない、あぶない。 今度から…

居酒屋kiku

加西の打ち上げと入社祝い♪ キクさん、やっちゃん。いつもありがとうございます! ちゆきちゃん、今後ともよろしくお願いします。 昨日のメニュー S 0k B 16k R 11k ようやく新生活にも慣れてきました。 朝は今までより遅く起きて10kmのジョグ。 木…