ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トライアスロン教室

なんと140名の参加。以外なのは親がスポーツしていなくても、ましてやトライアスロンって何?って方も子供を参加させていたことに驚きました。 我が家は私がトライアスロンに熱を上げている分、家内や次女は冷ややかですから・・・ 写真はシドニーオリンピッ…

本日も研修で東京出張

研修2回目。朝からみっちり7.5時間。くたびれました。(ーー;) この内容が血となり肉となればいいのですが、仕事をやって、研修課題もこなしてとなると キツイです。 出世のためとはいえ、出世しても更にキツイ生活が待っていると思うと ため息がでます。 …

JTUちびっこジュニアトライアスロン教室

今度の日曜日10/30に大阪で「JTUちびっこジュニアトライアスロン教室」が開催されます。 昨年は100名近い人が集まり大盛況。遠方からの来場もあったようです。 去年はテイケイの田山選手と西内選手が特別ゲストで参加。華を添えてくれました。 今年も楽しみ…

船場太郎氏、大阪市長選出馬

驚きました。あの新喜劇の「せん、ば太郎」さんが市長選に出馬! 更に驚いたのは市議4期、うち1年は市議議長!10年以上のキャリアがあるなんて。 残念ながら私には市長選の投票権はありませんが、行方が楽しみです。 やっぱり大阪は吉本出身の市長さんや知事…

腕がパンパン

久々、マスターズ上級に参加したところ、 本日は2200m/h! 最近は週1で泳ぐかどうかなので、ちょっとやばいかな~と思っていたらやっぱりダメでした。 (メイン練習の200mでダウン!) 腕は回らず、横から出てしまい人に当たるは、先頭に追いつかれるは…

CTスキャン初体験

先週の金曜日、振り替え休日を利用して病院に行ってきました。 最近、頭が重く、調子が悪いので念のためCTスキャンしてもらいましたが 特に異常も無く安心しました。 安心料で5000円は高いか安いか。 本人の価値観次第ですが、私は安いと思っています。 これ…

我が家のエナ爺伝説

昨日、父から昼前に連絡。 父:「今、長野なんやけど帰りに大阪寄るから印鑑証明用意しといて。」 私:「印鑑証明はええけど、どないしたん?」 父:「冬の間、長野でスキー生活しよう思ってコンドミニアム借りんねん。前金やから借金残さへんけど万一遭難し…

90%はキツイ

昨日、メカトラ?で断念した90%・4'×4本(レスト60%・30")を屋外で挑戦。 1本目155bpm:追い込んだが思いのほか心拍が上がらず。 でも30"のレストでは10bpm下げるのが精一杯。で2本目突入。 2本目163bpm:ちょっと上がったけど、まだまだ。(レスト154bpm…

おとこもすなるローラーといふものを

天候曇り。いつ雨が降り出すかわからない上に気温が上がらないのでローラーを踏んでみました。 半年前にヤフオクで買ったのですが、出番は今日で2度目。 加えて9月に組んだローラーメニューに初めて挑戦してみました。 【メニュー】 Hard:172bpm(90%)4’…

密かに3連休

先々週の3連休に1日出社した代休を本日取得。 密かに3連休を楽しみました。 早寝遅起き。ついでに体の調子が悪かったので病院で健康診断。 悪いところがみつからず、安心・スッキリしました。(^^♪ 休んでいても、今日クロージング案件2つは電話でフォロ…

くたびれた

昨日は東京で営業戦略会議。会議後の懇親会を抜け出し、昔の取引先と元同僚と飲み会。 (地震のために京王線が遅延。元同僚は大遅刻) 1時前まで飲んでから解散。 朝一で東京オフィスに出社し、商談。 終わり次第、羽田~伊丹の移動。 大阪のオフィスでたま…

明日は東京出張

7:15伊丹発ANAで東京に向かいます。 最寄のバス停の始発では間に合わず、自転車で南千里か山田に向かおうと思ったのですが 帰りに自転車を拾うのが面倒で駅まで3km走ろうと思っています。 どっちが面倒なの?という家族のツッコミを交わし爆走しようと思…

アイアンマンハワイをストリーミングで観戦

いや~すごい世の中です。 ハワイの出来事を世界中どこにいてもリアルタイムで観戦できるんですから? でも現地時間7:30スタートは日本時間でAM2:30! 7:30に起床してチェックしたらトップはランに入っている。 (バイクが見たかったのに残念) その後、子…

ショック

久々、カルフール箕面店に行ったときの事。 つい1ヶ月前に行列して購入した”たまごっち”が ゴンドラにのって山積になっている・・・ あの1ヶ月前は何だったの?

本日は雨

昨日の残業が堪え、遅起きをしてしまいました。 1日なんだか損をした気分ですが、頭はスッキリ。 外が雨なので、誘惑に駆られずに仕事の続きを自宅でしています。 自宅でもできるなら会社なんて4時間の拘束でいいのでは?なんて考えたりします。 (SE、プロ…

いい加減

コメントを書いていたふと、思った。 生真面目な日本人は「いい加減」という言葉に悪い印象を持つ方が多い。 しかし、「いい加減」→「良い加減」と表記すれば 決して悪い印象を持つ事はないのである(発見)。 今の日本、良い加減が必要なのでは?

気が重い・・・

明日は6時起床、7時出社でお客様にお詫びに参ります。 (この1年で3回目の管理者交代。しかも今回はうつ) こっちもうつになりそうです。 私にはうつが非常に身近で4人目です。 心の風邪とは良く言ったもので、最初はちょっとした症状ですが拗らすと 厄…

いよいよアイアンマン・ハワイ

いよいよ今週末、ハワイです。 練習パートナーの陽太郎さん、サポートの自転車屋さんも今日旅立ちました。 今週末はアイアンマンライブに噛り付いて応援したいと思います。 やっぱ知り合いが出ると燃えるな~。

男性は果物嫌い?

昔はよく食べていたのですが大学生になったころから 果物をあまり口にすることがなくなりました。 そして社会人になってから水っぽい果物(スイカ、メロン)や野菜(トマト、きゅうり)を 生で食べると吐き気をもよおすようになり、最近はめっきり食べなくな…

天王寺動物園

絵手紙と関連しない話題で恐縮です。 10/10に家族で天王寺動物園に行ってきました。 私が小学生低学年だった頃、父に連れられて遊びにきた記憶があるのですが、 園内の記憶はまったくなくとても新鮮でした。 昔、「上野のパンダよりも天王寺のゴリラの方がか…

大発見!

家内の実家は我が家のすぐ近所。その実家のマンションに1つ気になることが。 1.数年前、アジア大会の自転車に出場した人の実家がある。マンション掲示板に応援チラシがあったらしい(By.義母)。 2.ベランダにBS製のアルビオがホイールを外されてつるし…

研修1回目修了

1回目「クリティカルシンキング」修了しました。 事前課題をこなし、当日は全員がテキストを読み事前課題をやっていることを前提に 進めるので展開がとにかく早い!! 厳しくもあり楽しくもあり。噂どおりの研修品質と脱帽でした。 年内、あと3回。がんば…

2日に1回午前様

月曜日はマスターズスイムで早めに退社。 火曜日は提案書作成で午前様。 今日は早めに仕事を切り上げて帰社。 明日は・・・午前様かな?

アカパンサス

随分、涼しくなりました。いつも自転車で通勤しているのですが、つい2週間前前まで 半そでで走っていたのに今では長袖に。もうちょっとしたらベストが必要になりそうです。

葉っぱ付枇杷

来週末から年内5回、社内研修があります。 ビジネススクールで有名なG社による社内研修です。 一人あたり20万円弱かけているので、ボーナス現物支給と思えばありがたいのですが 噂どおりの宿題ボリューム。泣きが入りそうです。

大ショート

今週は提案に、新規訪問に、研修の宿題に追い回されてまともに練習できませんでした。 (週末は宿題で丸つぶれ) 11h目標に対して5hの大ショート。(仕方ありません) 心拍90%4分×4本も未達成。。。 来週は挽回したいけど、金土で東京出張。目標は12h・・・…

I'm back! HD移植で旧PCデータ復活!

旧パソコンが逝ってから20日。 ヤフオクでDELLの旧機を購入し、HDを移植して前のデータを使える環境を取り戻しました。 各種ドライバーやソフトのインストールで思いがけず時間を取られましたが 昔のように更新ができそうです。 【学び】 PCが動か…