ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月総括

11月は スイム 14.7k バイク 486k ラン 362k 走り過ぎて膝を痛めてしまった。 猛省。。。なんのために練習日記つけてんだか。 その上、レースはないし(笑) バランス悪すぎ。 1週間はバイクとスイムにします。

初 ニコタマ

日中が雨の予報だったので、 ちゃっちゃと朝のうちにランニング済ませて、雨の中を二子玉川まで散策。 家から3km弱、ずっと行きたかったんだよねー。 途中、ワイズロードで道草。 特価品のジャケット購入。フランスを意識してルコック(^^) お店の入っている…

惨敗

この前の研修。 上海HQから偉い人がやって来て新しいクレドを説明してくれた。 時間にして45分の英語スピーチ。 60%は理解したかったんだけど10%も分からなかったよ(涙) 同僚が通訳してくれてポイントは分かったけど悔しいね。 一日15分の勉強は、セサミを…

寝坊と故障

研修なのに体を動かしまくりで、なんだかくたびれている。 東京に来て、初めて寝坊。 出勤に影響ないけど朝ラン出来ずσ(^_^;) 左膝がなんだか痛い。 走り過ぎたのかと思いアイシング。 そういや研修のactivityで膝を打ち付けたような気もする。 左肩は筋肉痛…

出張先でも傘さしラン

軽井沢に来ても普段の習慣で5:45には目を覚ます。 外は雨。 迷ったけどベットの中で時間を浪費するのは勿体無い。 って訳でホテルの傘を借りて屋外へ出てみた。 こんな天候で、asics GT-2000allroad GT-Xは抜群の性能を発揮。 夜明け前の薄暗さで何度か水溜…

軽井沢 お初です

研修で午後から軽井沢。 東京から新幹線で1時間ちょい。 そして駅前からいきなり軽井沢! この利便性は東京っぽい。 人生初の軽井沢は、ガスって視界不良。 朝ランできないかもねー。 ホテルはプリンス。アウトレットや温泉あるのに缶詰(-_-) 英語に四苦八苦…

泣けちゃうねー

短い帰省もお終い。 出発の朝は大阪のソウルフード、お好み焼き。 玄関出る時には、家族みんなでお見送り。 ど偉いVIP待遇。こんなの人生初? いやー、泣けちゃうよ。・゜・(ノД`)・゜・。 さー、お父さん、頑張るぞー。 昨日のメニュー ラン15k 14時前に帰…

修学旅行のお土産

広島に行ったタケのお土産は 牡蠣のオリーブオイル漬け。 牡蠣は肴に。オイルはパスタに。 小6なのに気が効くなー。 みやげ物屋のおじさんにはチョイスが渋いって言われたらしい。 マオの彼氏さんには、もみじ饅頭。 いつもお土産たくさん貰っているからお…

娘とランチ

バイト早くあがれそうだからとランチをせがまれ、カローレへ。 http://s.tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27061648/ 本日オススメのピザ2品と能勢の地元ジンジャーエール。 レモンとツナ、生クリームとモッツァレラの トンノ エ リモーネは初めての美味しさ…

家族の笑顔

初めての帰省。 お土産はクリームチーズとナチュラルチーズにしました。 家族にうちのチーズを食べてもらいたくって。 食品メーカーに勤めていて、何より嬉しいのは、 『大好きです。いつも食べています。』って言われる事。 それが家族なら尚更嬉しいんです…

kiri クリームチーズレシピ

相変わらず同じものばかり作って食べていますが、 そんなお粗末な状況を悟ってくれたのか 同僚からこんな本もらいました。 2年程前に食品メーカー社員が作るレシピ本のシリーズとして刊行されたんですが、 なかなか面白いです。 今度、なにか作ってみますね…

菓子パンの代わりに

腹ぺこで帰宅したらご飯できるまでの時間がながくて辛いです。 そこで、こちら。 8枚切り食パンに練乳かけて、 半分に折り畳んでパクッと。 疲れている時は練乳増し増し(≧∇≦) チープですけど、手軽で気に入っています。 バイク練の時にもラップに包んで携…

ボケボケな日

注意散漫なのかボケまくりの1日。 同業の集いを1日間違えて会場に行っちゃうし、 東京体育館の休館日忘れて、泳ぎに行っちゃうし。 どれもダメージ無いけど、そのうちでかいミスしないように気を引き締めなきゃ。 昨日のメニュー バイク27k ラン6.5k 寝不足…

僕の先生は~♪

エルモとクッキーモンスターが先生です。 3~5歳児向け絵本をテキストに。 ここから始めています。

仕事を離れても残るご縁を大切に

その昔、専門学校の広報就職部門で仕事をしていた頃に言われた上司の言葉。 「仕事を離れても付き合い続けられる縁を持ちなさい」 まさにそんなお付き合いで、stさんと再会したお店がこちら。 神宮前もくち http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/130194…

くだもの屋さんの逸品アボカド

アボカドにフリーダイヤルが付いているのは、これだけでしょうね。きっと。 バナナの熟成加工ノウハウを転用し、 食べごろのものだけを販売する 逸品アボカド。 普段はちょっと高めだけどオーケーストア用賀で100円で売っていたので即ゲット。 サーモンをオ…

箱根を観光

走った翌日は箱根観光。 大涌谷は、あちこちから水蒸気が噴き上がり凄い景色。 名物の黒たまごが朝食代わり こちらに来てから休日は練習ばかり。 たまにはノートレな日も作らなきゃね。 帰り道に小田原のういろう屋に寄ってお土産購入。 完全に観光モードで…

箱根駅伝コースを走ってきた

ほんと凄いコースでした。 ここで駅伝やろうなんて考えた昔の人は、正気じゃないですw 私が走ったのは平塚中継所からゴールの芦ノ湖まで、4~5区。 予定より遅れて14時前にタスキ到着。 前とは10分差。 わたしゃオープン参加なので順位関係なし。 皆さん3~1…

箱根の山は天下の嶮

正月恒例の箱根駅伝。 このコースを9人と12人チームに分かれてリレーする イベントがあるので混ぜてもらいました。 私はオープン参加。どこを走ってもOK! 全区間108kmはムリにしても、できるだけ走りたい。 んでもって、選んだのは4区平塚中継所か…

昔から英語を話したかったんだ

英語のテキストを探す前に手持ちの本を活用。 この本、2001年12月初版で大ヒットしたんだよね。 2002年1月が第7版だもん。 今も売れているのかな。 1日15分。続けています。

ついに38

コンディション把握のために起床時心拍数を測っています。 ついに40を切りました。 年齢が上がると最大心拍数が下がりますが、 同じように最小心拍数も下がるんだと思います。 練習の成果と加齢と、どっちが大きく影響しているのか分かりかねています(笑) 昨…

何か秘密があるはず

毎朝、砧公園走っているけど、 駒澤大学やカネボウは、毎朝いないんだよね。 ある日はクロカンだったり、ある日は小集団で外周だったり。 毎日同じメニューはせずに緩急つけるのは当然としても、 この日はクロカン、この日は外周と、 理由があってメニューを…

新宿で

新宿の前職旧本社前で待ち合わせ。 喧騒の中にある日本酒を愛でる。 彼が関西を引き払ったのが、今年の3月。 その頃はバレンタインとホワイトデーの狭間で帰宅すらままならず 逢えぬままの別離でしたが こんな形で再会。 まるで忘れ物を取りに来たような感じ…

東京の生活費は

東京に来て一ヶ月。 生活費を集計してみました。 駅徒歩13分、8.5畳1K(22)鉄筋コンクリ造67 000円の家賃、 朝晩と日曜の昼食代が33 000円。 平日ランチ代は表参道青山界隈は割高で20 000円。 水道光熱費、雑費を全部ひっくるめて 月125 000円でした。 自炊す…

もう満席

21日(金)の下りと23日(日)の高速バスを予約しようとしたら満席。 最寄の渋谷と千里ニュータウン発着だけかと思いきや ほとんどすべて満席。 あちゃー。これが東京なんだ。 大阪が急に遠くに感じました。 なんとか往路は京都着。復路は東梅田発で予約。 …

大間違い

東京は何でもかんでもスケールがデカイ。 幕張メッセに向かう途中に見えた光景。 いや~、東京のラブホはケタ違いや! と感心していたら東京ディズニーランド。 己れが下衆だと分かった瞬間でした。 昨日のメニュー バイク5k ラン17k

サイクルモード お初です

新型車に興味が薄いので、当初は帰るつもりでしたが せっかくの機会だしスターライト参加者には招待券がついてくるので 観てきました。 パンター二の実車。意外に小さいフレームサイズでした。 RidleyのXーFIRE、フォークのボリュームが一段と太くなった感じ…

スターライト幕張

マスター クラス 7位 今季シクロシーズン初戦を幕張で迎えた。 サイクルモードに隣接する公園が会場でMTBコースをアレンジ。 草地のパワー区間とサメの歯状の連続切り返しや星形のスラロームのテクニカル区間を組み合わせたレイアウト。 BMXのバンクみたいな…

(アプリ)Y!カーナビ

今までGoogleMAPをカーナビ代わりに使ってたんですが、 YahooのY!カーナビを使ってみました。 最大の特徴は、カーナビそっくりのインターフェースとVICS対応。 GoogleMAPも渋滞情報をキャッチしてくれるけど、 Y!の方が使いやすいと思いました。 スマホに…

加減を間違えた

野菜のバリエーションが増えたのに、適当に野菜を刻んだら片手鍋が溢れるくらいの量に。 さすがに食べきれず、あと2回分は食べれそうな量。 しばらくリゾットと味噌炒めのリピートだなこりゃ。 帰路に経堂駅前を探索。 飲食店やスーパーが充実して至便。 こ…