ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月総括

11月は、バイク中心に練習しましたんで、スイムとランは最小限以下の量でした おかげさまで、バイクは初の1000kmオーバー。 こうなるとはウスウス感じていましたが、「うっかり」超えちゃってました。 スイム1km、バイク1120km、ラン47km…

ユーロワークスさんちへ出稽古(池練)

Loweさんプレゼンツ、池練に初参加。 手作りシケインあり、担ぎあり、泥ありってシクロの全ての要素を盛り込んだ1.5kmのコース。 最初から最後まで恐々乗ってました。あ~乗れてねーなー。 https://www.polarpersonaltrainer.com/shared/exercise.ftl?s…

シルベスト練習会に参加

シルベスト練習に参加。遅刻して途中合流したら2ndグループでした。 1stステージ後に合流したけど、2nd、3rdと中盤でキレちゃいました。 バイクの力が落ちているので何とかしたいです。 レッドゾーン維持4~6分が限界。ランだったら20分維持できるのに筋…

シクロクロスにおすすめの靴下

関西シクロクロス#3 ビワコマイアミランドは、 『無限地獄』と称される長い砂浜セクションが有名です。 巨匠さんは、対策にシューズの上からソックスを履いてましたけど こんな便利なもんがあります。 Inov-8 Debris Sock 38 Coolmax トレラン用の靴下でゲ…

皮のヘッドバッチ

日納品されたシクロクロス。初代ネギ号から仕様やカラーリングなど小変更を加えた中で 一番のお気に入りは、 皮のヘッドバッチ。レースの度にドロドロになって色が変わっていくのが楽しみです。 (ここはあんまり汚れないかな) 痛んでいたバーテープを交換…

街は超特急で衣替え

神戸マラソン翌日、街は足早にルミナリエに衣替え。 未曾有とは「未(いま)だ曽(かつ)て有らず」の意ですが、今年はその未曾有があった訳で、 地震には未曾有って言葉は当てはまらないと痛感した1年でした。 15年先、フクシマにも復興のイルミネーションが…

ネギ Mk-II

シクロクロス 新型が完成しました(^v^) ラグ組みのクロモリが好きです 後ろの水色フレームが挫屈させちゃった先代マシン。

関西シクロクロス#3 ビワコマイアミランド

10位でシーズンベスト!巨匠さんの後ろ2列目からスタート。スタートループの砂浜区間、担いで走り抜け3位に浮上。ここからはズルズル後退したけど最終周回の前半までポイント上位のビンセント・ビンちゃん・フラナガンさんと巨匠さんの前を走っていたの…

関西シクロクロス#2 マキノ高原

第2戦は、琵琶湖北部のマキノ高原。 元スキー場のゲレンデをいっぱいに使って草地を右に左に振り回されるコース。 片道2時間かかるので、3シーズン振りの会場です。 既報のとおり前転落車を月曜日にかまして、シクロは廃車。(トップチューブとダウンチュ…

150円のノンアルコールビール

片岡物産お客様相談室に電話したら 成城石井に置いてあるとのこと 西宮ガーデンに立ち寄って2缶ゲット さてお味の方は・・・ たしかに美味いけど 泡は極上クリーミーだけど 後味は残念賞 世界一のノンアルコールビールをもってしても 我が舌は満足出来ず。 …

プロシュテル ピュアアンドフリー

ドイツのノンアルコールビールを試しました。 プロシュテル ピュアアンドフリー 晩酌の弊害は、カロリー消費においてアルコールが優先されるため 食べ物のカロリーが脂肪になりやすいこと。 そこで先月「オールフリー」を試してみましたが後味が気に入らず、…

自爆以上事故未満

ジテツーの帰り道。変わり始めた信号交差点に突っ込んだところ、フライングの車が左側から突っ込んできました。 接触は逃れましたが、縁石に乗り上げ前転。 顎と両膝を打撲したんこぶ 車はそのまま走り去りました こちらも非があり、接触していないので届は…

関西シクロクロス#1

関西シクロクロス#1 ひよしの森 カテゴリーM1 13位/19人中 トップ差3分45秒と厳しい開幕戦でした。 スリッピーな路面とバイク練習不足で、恐々乗っていたら1stLAPは最下位。 少しずつ乗れてきましたが、キャンバーは担ぎばかりで体力浪費…

大阪マラソン サブスリー逸す

4日経つと、随分昔のような感じですがw 結果は、3時間2分(NET) サブスリーを逸しましたが不思議と満足しています。 スタート前のランナーズサービスエリア。3万人を捌くってのは並大抵じゃありませんね。 (奥に見える「大」トイレには7時過ぎでこの…