ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

(里山のオススメ)見山の郷の手作りジェラート

クラブツーリングで立ち寄った見山の郷。 バイクコースで直ぐ脇を通るのに来たのは初めて。 ここのオススメは、手作りジェラート。 梅しそ、すいか、かぼちゃ、あずき、きゅうり、龍王みそ、紫いもと他では味わえないフレーバーが特徴で、今回はあずきを頂い…

小豆島手作りパスタ

先日、小豆島に行った時に見つけた逸品です。 素麺屋さんが手延べ技術を使って、小麦粉は北米産のデュラム麦。 湯で時間は僅か2分半! さて、試食してみると、もちもち感は普通のパスタとは違います。 口に入れた後、なんとなく素麺のような後味があるのは…

-30mm -30mm -5mm +5mm

んが? ステムを短くして、ハンドルバーを下げて、クランクを短くして、シートを上げました。 2005年の購入以来、大幅にバイクフォームを変更しました。 他にもサドルの後退幅を細かく変更し、苦手のバイクを克服したいと思います。

伴走デビュー

人の紹介で初めて伴走しました。 予習をして臨みましたが、やはり実践が一番。 勝手が判らずドタバタの連続でしたが、 パートナーとリズムを合わせるのがポイントだと身をもって 判りました。 本番は来月20日。3時間走れる体を急いで作ります。

怒涛の卓球三昧な週末

中学で卓球部に籍を置く長女。ラケットを新調するために北千里の専門店へ一緒に出かける。 長女はネットでクチコミ評価の高いものを下調べし、予算の半分は小遣い貯金(もう半分は 小遣い前借り)。この心意気、知らぬ間に立派になったもんだ。 さて、立ち寄…

秋です

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、 今日は随分涼しいというか涼しすぎ もう秋ですか?涼しいのは良いけど、農作物はド偉いことになります。 北海道、東北には既に影響が・・・。 日中は酷暑ですが、今夜の涼しさは異常です。

街はすっかり

お休みモード。 カレンダー通りのウチには恨めしい限りですが 電話も少ないしノンビリ仕事します。

天変地異

ゲリラ豪雨に地震(この2日で茨城と静岡ですもんね) そして、東北地方の梅雨明け宣言見送り。 今年の農作物の値段は高騰必至? そんな事より天気予報が、当たらない事の方が大弱りです。 今日もアメダスを見て家を出たにも関わらず、ビショ濡れ 天気が読め…

皆生DVD

昔は大会が終って随分経ってから放送されていたように思うのですが 鳥取ではもう放送されたようです。 最近、深夜枠でも関西では取り扱われないのは悲しいですが、 マイミクのタロウさんよりコピーを頂きました。 やっぱりトンテモない天気だったんですね(…