ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪国際女子マラソン

練習を兼ねて大阪市内へロングジョグ。 お目当ては大阪国際女子マラソンの応援です。 出発が遅れてしまい、自宅~JR吹田までジョグしてから電車移動。 梅田~淀屋橋の市役所前に到着。 レースがスローペースだったので、余裕を持ってスタンバイできました。 …

北摂の台所 豊南市場

阪急庄内駅すぐ。北摂の台所 豊南市場に行ってきました。 朝食を食べずに出発。市場の駐車場に車を止めて腹ごしらえ。 市場の南側に回ってコロッケ、キャベツ焼、肉まんを頬張って準備完了。 ふじのコロッケは冷めていましたが、味付けが絶妙。冷めても美味…

大寒の朗報

コーチをしている大学の競技スキー部から朗報。 リレー6位入賞でインカレ3部残留決定。 個人戦は奮わなかったので、気を揉んでいましたがホッとしました。 本日は大寒。完全武装で通勤ランしましたが、思いのほか暑くて 往生しました。 過ぎたるは及ばざる…

餃子の王将と吉野家~食の社会見学~

カミさんが会議で帰宅が遅くなるとの事。子供たちは実家で夕食をゴチになるが、 私は適当に食べて帰るように促される。 共働きの我が家には度々このようなシチュエーションがある。 食べたいもの♪お一人様ならではの豪勢な晩酌も魅力だが、 常々やってみたか…

36kmのネタ振りと4kmのツッコミ

午後から雨の予報に子どものサッカーの試合とピアノの検定試験・・・。 練習はイージー週なので、何も気負って走る必要はなかったんですが 現在の走力チェックをかねて40kmのペース走をやってみました。 テーマは ◆36kmまでは1km4分15秒ペース…

ランナーズを置いてある歯医者さん

土曜日の朝、キャラメルを食べていたら歯の詰め物が取れてしまいました。 (朝からキャラメルってのもワケありなんですけどね) 渦巻く気持ちは置いといて、用事を済ませて直ぐに歯医者に向かいました。 さて、うちの近所には歯科医院が2つ。どちらも初診で…

オフはMTB

昨日のペース走疲れで膝や足の筋肉があちこち痛い この痛みを見越して今日は完全休養でMTBで山に入ってみる。 前日の雪が残っていたが、森の中はハーフウェット。 勝尾寺古参道~エキスポの森~鉢伏山~自然研究路?号~白島。 まだ日が高いので、もう1回…

30kmペース走

先週は心乱されちゃいましたが、仕切りなおしてチャレンジ。 服部緑地に到着したら練習を終えたセイギさんに遭遇。 別大に向けた調整期で15kmほどジョグされたらしい。 レベルは違えど、刺激をもらってスタート!(1周2km) 本日は市内マラソン大会があるよ…

豆腐づくし

先週末に衣の郷に行ってきました。 映画「WALL・E/ウォーリー」の開演時間まで90分。 バイキングの制限時間も90分!こりゃ行くしかないでしょう。 Wエンジン風に「食べてまうやろ~!」です。 食べ盛りの娘2名を引き連れて、いざ入店。 1皿目。空腹に背中…

健脚と商売繁盛を一度に叶える

本日はえべっさんの宵宮。通勤ランの途中で寄り道して豊中戎に行ってきました。 こちらの神社、都落ちする途中、足を痛めた菅原道真公が立ち寄った由縁もあり、 『足の神様』としても有名なんです。 健脚と商売繁盛を叶えてくれるなんて、日本一素敵な神社な…

心乱されて(笑)

年末年始で緩みきった体を始動しました。 土曜日は軽めのジョグを21km。日曜日はペース走。 現在の走力チェックをかねてミドルペースで20~30kmの予定でしたが・・・。 ちなみに私のミドルペース心拍数は149~162拍 ●2km毎のLAP(周/TIME/ 最大心…