ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

使い手に挑んでくるソックス

先日の駅伝にあわせてソックスを新調したのですが、 これが只者ではありません。 その名は「Xsocks」 何が挑戦的かって、靴下なのに2年の品質保証が付いているのです! 言い換えれば「俺様を2年で倒せるなら倒してみろ!」って事ですよね。この挑戦的且つ…

走者一爽その1 駅伝

学生の駅伝に出場(OB枠)してきました。 2月の怪我以来の初レース、しかも天気予報では午前中まで雨が残るという すっきりしないシチュエーション。 現地に到着早々アップ兼試走へ。グリンピア三木の時計回り、大まかに距離と水溜り、雨上がりでスリップ…

サンペレグリノとアマゾン

アマゾンのデータマイニングって凄いです。 先週からビールの代わりに炭酸ミネラルウォーターを気に入って使っている私に アマゾンから炭酸ミネラルウォーターのお買い得メールが! 中でもお買い得、且つ自転車で有名なイタリア ロンバルディアの名品 「サン…

ナマ福島晋一選手に遭遇

明日はツアーオブジャパン堺ステージ。 近所を歩いていたら散歩中のプロロード選手の福島晋一さん、アンさんご夫妻に遭遇。 偶然キャファのロードバイクとGIANTのMTBを持って歩いていたので、 明らかに自転車好きと分かる風貌の私。 初対面ながら「明日、頑…

毎月レースです

来週は季節外の駅伝。グリンピア三木のお馴染みコースを走りますが、 久々170bpm超を体験できそうです。 続いて6/15がエクステラ滋賀(デュアスロン)。 クライマックスは7/20の皆生トライアスロン。 さー練習、練習♪

お気に入り

GW合宿でred-vさんちでペリエを頂きました。 夕食時ビールがないと治まらないタチだったんですが、ノンアルコールビアよりイケるんです。 近くの酒屋に行ったらペリエはなかったんですが、クリスタルカイザーのスパークリングを発見。 ミネラル分は少ない…

アフタートレーニング

長谷山トレランの続き。画像でお楽しみ下さい。 それにしても瞬間最高速度28.4km/hってなんなんでしょうね(笑)

長谷山トレイルラン

トレイルレンジャーの皆さんとプチトレイルラン。 トレイルラン再入門か、はたまたブートキャンプか? 出発前からトラブル発生。初めて使うハイドレーションから水が吸えないよ~。リュウさんに見ていただくと空気が入っている事が原因との事。空気を吸出し…

本日のお買い物⇒TV⇒トレイルラン

呼吸筋を鍛えるウルトラブレスが届きました。 吸う時に抵抗があり横隔膜他を鍛えます。雨のこんな日にうってつけ。 肋骨骨折で弱ったのか、先週の合宿では足や心臓より先に横隔膜がバテバテだったのでこれを買いました。効果や如何に? さっき、NHK見てた…

ネーミング思案中

タイトル変更を検討中です。 2005年2月開設当時は父の作品を世に紹介するつもりだったのですが、当初の目的は達成し、内容も日常の雑多な日記と練習やレースリポートばかりなんで、そろそろと思っています。 ただ、良いネーミングが思いつかないんです…

合宿終了

red-vさん主催のブートキャンプ。無事生還しました。 5/3はred-vさん、よっちゃんさんと軽めにバイク70kとラン7k。 5/4は天候を考慮し200kバイクにチャレンジ。ひげ○さん、akiraさん、教祖さんのトップアマチュア御三家を先頭に秒殺され、ひ…

皆生からの招待状

気が付けばGW。皆生大会の通知が届いていました。 今年も皆生温泉のオーシャン宿泊です(予約済み)。 ガソリン高騰の折、どなたか一緒に行きませんか? メッセージお待ちしています。 明日からは5日までred-vブートキャンプで不在にしますが 追ってご連…

4月のまとめ

泥本さんにならって4月の練習を総括。 スイム: 21km (412分) バイク:639km(1958分) ラン :156km(1023分) ペンタ5ンに練習日記をつけているので集計は楽ですわ。 練習に体がついてこず、日曜日に風邪を引いてしまいまし…