ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

2012-01-01から1年間の記事一覧

12月総括

大晦日の午前中は用事済ませて、昼ごはん食べてから 練習行くつもりが決心つかず、コタツで自分と格闘。 コタツムリって知ってる? 14時半に意を決して、コナミ江坂へ。 マシン3セットしてからエアロバイク。150拍で危険アラートが鳴り響くので HRモニ…

晦日は片付け三昧

お休み2日目は冷たい雨。午前中は寝室の本棚を整理。 いらない雑誌は処分、とっておく本は押入れに仕分け。 押入れも整理。WindowsMeや携帯のバックアップソフト、 ザウルス(懐かしい~)、初めて買った200万画素のデジカメなどなど不要品廃棄。 午後も…

年忘れ

お休み初日。 用事片付けて、腹ごなししてから仲間と忘年会。 気がつけば日付変更前。楽しすぎる時間(^o^) 来年もみんなと良い年を迎えられますように。 昨日のメニュー 腹ごなしは、 マシン2セット スピニング インターバル

快足の兆しと来夏アイアンマンジャパン

朝ジョグ。久しぶりに気持ちよく走れた。 指の痺れは治まりつつ、以前の感覚に近づいている。 11kmを平均5’49”ペース。一時はキロ7分でも痛かったことを考えると 大きな進歩。ケアをつづけ足の捌き方を注意しながら継続しよう。 時間がなかったので10分だ…

サイクルキャップ注文完了

初回ロットは12個! 納品は3/6予定 皆様お楽しみに 年始から5つオーダーたまったら 追加発注します。

外反母趾を作り出す足の動き

外反母趾の足の動きを動画で見た。 http://askel.jp/improved/hw.html 外反母趾を作り出す足の動きを見て改善のイメージがわいてきた。 自分の腹に落ちやすいように解釈すると、 ①従来より膝と足首を従来より内方向にしぼって足先を進行方向へ出し 踵の真ん…

ジムも面白いな

数年ぶりにジムへ行った。(正確には足を踏み入れた) 昨年までは会員登録でプール限定だったんだけど、 今年はJTU登録を利用して法人会員へ。それから11ヶ月・・・プールだけw 故障もあって気持ちよくジョグできないなら、 せめてマシンとエアロバイクをし…

シクロ歴

岡Mさんと雑談していて選手CD(登録番号)の話になった。 古い方は一桁。映えあるKNS0001は三船さんらしい。 くろんど池のリザルトで年間集計欄にCDを発見。 ビンちゃん0004番、岩井の久Bさん0005番。 ナカガワ福Dさん0026、泥プロ泥尾さん0084、…

サイクルキャップ デザイン最終版

こんなんなりました(^^♪ 欲しい方は、エコーか私宛にご連絡を。 希望サイズお忘れなく。 私はS、M、L全部被れましたが、市販のワンサイズで 一番印象が近いのがLサイズでした。 Loweさん、Lサイズ注文しておきますね。

関西シクロ#くろんど池

CM1 12位 いつものように和やかな雰囲気でグリッドについて、 今日は3列目からスタート。 皆さんのから好評頂きましたコースは、テクニックとパワーの両方を求められる楽し苦しで 手こずりまくり。 終始追っかけられて、抜かれて着いていくけど離されての繰…

クリスマスクロスは仮装パーティー

毎年、クリスマス前の関西シクロは仮装クロッサーが大勢出場 笹Iさんのサンタは年季はいってます。 わざわざ着膨れするようにダウンジャケットの重ね着。芸が細かいゾ! 今年も白い袋に駄菓子つめて子供たちに配ってました。 アフロとヒゲ。女の子がやると燕…

くろんど池設営

O村さんのお誘いで初設営。 現地9時集合で小雨の中、トラックの荷下ろしからスタート。 loweさん、お疲れ様です! 続いて、山の手を二つに分かれて コース作り。 何もない斜面と広場に杭打ちして、 続いてテープ張り。 杭だけでは、レイアウトがイメージしに…

一足先にサンタクロース

ステアリング周り到着。 自分にXmasプレゼントo(^_^)o ブレーキレバーだけが想像以上に重い。 他が軽いからかな? 円安前の駆け込み正解で 支払い全部済んでからコンポ載せ換えしよう。 ギャラクティカファントムも いよいよ完成(^o^)

サイクルキャップ C案

おぅ!ちょっと全面で この柄はキツイか?

金曜の夜から雨の予報

土曜日はシクロ設営。7時半にO村さんち待ち合わせ。 16時に車修理でディーラーへ持ち込みの約束あるけど、 戻れそうにないのでカミさんにお願い。 土曜日、バイク持参で行くけど、 雨なら試走はランにしちゃおうかな。 日曜日は雨はあがっているけど、さて…

サイクルキャップのデザイン案2つ

ラフをもとに2パターンの提案ありました。 もちろん、更なるアレンジ可能ですよ。みんな、どっちが好きかな。 直メール、Facebookとコメントが散乱するのを回避したいので、 このブログに直接コメお願いします。 (コメント承認不要にしましたので即反映さ…

この症状だ!絞扼性神経症

ネットで自分の症状を検索していたら辿りつきました! 外反母趾だけど、母趾の付け根を触れると指先にビリビリと響きます。 ずっと走り続けると、拇がむくんだようにシビレた感じになります。 どうやら「母趾の付け根の関節の内側の趾神経の圧迫による絞扼性…

外反母趾対策ちう

外反母趾の悪化を食い止めるために普段履きを変更。 リアラインの普段履き用「リアライン・インソール・ライト」 1900円とお手軽な価格。 スタビライザー省略、アーチサポートは一番柔らかいレッド相当なので 履き心地は柔らかめ。いつも使っているスポーツ…

関西シクロ#丹波

CM1 12位(27%) 外反母趾の悪化で、擦れてるんだか神経圧迫してるんだか、原因は良く判らないけど 革靴履いて歩けない状態。レントゲンの結果も悪く気持ちはドン底。 我慢できなかったらリタイヤしようと思って会場に向かう。 昨年10月の大阪マラソンまで…

写真の好み

関西シクロ#丹波の写真整理してたら カミさんが「このアングルじゃ何を表現したいか判んないよ」 と言う。 「もっと表現したい意思をもたなきゃ。記録写真じゃないのよ」 ほ~。何か悪いものでも食ったか?訊ねると 「さっき子供達がTVでさ、寝そべってカメ…

大阪トライアスロン倶楽部忘年会

シーズンの締めは、 タケさんちに集まって 大阪トライアスロン倶楽部 ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ やっちゃんの手料理、毎回レベルアップして今夜は鮭とキノコのパイ包み、チキントマト煮。ご馳走様でした! 今回もコージーさんが餃子包んで焼いてくれたけど、 キッチ…

大黒正宗しぼりたての宴

新酒の季節、火入れしていない「大黒正宗しぼりたて」を飲み放題。 チョー贅沢な宴に参加。 お店は、三宮の「大黒」 http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28023559/ 生田神社の北で隠れ家的店構えがイイ感じ。 開始までに2時間あるんで、第1陣は抜け道…

ちょっとだけでも走る

出張帰り、バスが終わっている時は タクシー使っても良いんだけど ジョグで帰る。 2時間半座りっぱなしの身体をほぐして 取りすぎたカロリーの収支を整える。 昨日のメニュー R 5k 帰ったらPLANET Xから 発送ミスのポストと小物が届いてた。 連絡から丁度2…

(連絡)サンプル到着

エコーにサイズサンプル到着。SML各サイズ試したい方は12/27(木)までに お願いしますね。 んが? エコー年内最終営業日は、いつなんだろう? ラフデザインからのアレンジはまだです。 こちらは引き続きお楽しみに。

原因があって結果がある

外反母趾悪化に端を発した右足の不調。 今度は、右足裏が痛くて走れないまでに悪化。 アーチが落ちたみたいでインソールの硬さに足裏が負けているような感じ。 こりゃイカンと思い、ここ最近の練習量を振り返り。 ジョグノートに書き溜めた練習日記をもとに …

bike nashbar 理性が吹き飛ぶ

2012年も残り僅か。ここにきて物欲全開! だって2009年モデルが投売り状態なんですから。 (あと20日で更に年落ち♪) サイクリングニュースで見かけたバナーをクリックした先に プロファイルデザイン半額販売を発見。 円安だけど、理性を失わせるに充分なイ…

ラフデザイン入稿

サイクルキャップのラフ入稿完了。 チームカラーの濃紺とオレンジ以外は、デザイナーさんのアレンジを依頼。 エコージャージに似合うヤツ、出来上がりが楽しみだ。 ついでにサイズサンプルを発注。近日中にS、M、Lがお店に届くはずなので 各自ご確認下さ…

整える

終日大人しくしていたので、 鼻水と喉の痛みは回復。 咳が残るけど、ダメージは最小限に止められた。 週末は丹波シクロクロス。自転車に乗れない程の劇坂は対策はせず、 コンディション整える事だけ考えよう。 その次のくろんど池は設営お手伝い。 前日から…

サイクルキャップのデザインちう

家族は皆さん用事で外出。 ひとり留守番もつまらないので宿題だったサイクルキャップのデザインに着手。 だいたいの構想は頭の中に出来上がってたんだけど、試験やらシクロで時間なくてスミマセン。 リクエストは ・エコージャージにあう ・注文している人は…

病院のハシゴ

あちこちガタガタで病院をハシゴ。 風邪薬貰って、次は整形外科のレントゲン。 外反母趾で亜脱臼気味( ;´Д`) 江坂でカスタムインソール作るよう勧められる。 http://www.advanced-foot.jp/ 帰宅して、接触不良のテレビ配線やりかえ。こちらは解決したけど …