ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小豆島に~は♪

うま~い、もんが いっぱい、あるんやで~♪ ワタリガニ~ 、ウマヅラハギ アコウに、マダイに、シバエビ ヱビスビールと ヤマヒサ醤油の豆醤 (二段仕込み醤油)をお供に 醤油蔵を5軒ハシゴして 面白そうなモノを仕入れてきました。 美味しかったら紹介します…

小豆島弾丸ツアー

明日、有休をとって島に帰ります。 本当は金土日とゆっくりするつもりでしたが、 長女のクラブやら次女の用事やらで金~土昼の弾丸ツアーに なりました。 ルートを調べると、往路は平日6~9時の通勤割引を使えば 高速道路50%オフ!(100km以内で出…

ここから始めよう

皆生も終って1週間。変な咳は相変わらず。薬も効きません。 宮里藍選手のアメリカ女子ツアー初優勝、 別府選手と新城選手のツールドフランス完走。 本当に見事で素晴らしい! スケールは違いすぎるけれども、今日から防府マラソンに向けて 練習再開します。…

本日何もしませんday

皆生で凍えたせいとは思わないが、 水曜日から咳が止まらず、木曜日は急ぎの仕事もなかったので お休みを頂きました。 金曜日は仕事をこなすも、声がでません。 体が壊れてくれたおかげで、完全休養中です。 本日は、家内が仕事のため子ども達と留守番。 朝…

立ちくらみ

皆さんの日記を見ると、ダメージの事を忘れて燃えてしまいます。 でも、現実は・・・駅で階段を駆け上がると立ちくらみします。 焦る必要はないのですが、燃え尽きたい気分なんです。 HRモニターつけずにオーバーペースで5000mを走りたい! そんなムチ…

皆生でドジっちゃいました

スイム 0:52:48(102位) バイク 5:12:08(184位) ラン 3:43:53(29位) 総合 9:48:49(67位) バイクで56人に抜かれ、土砂降りマラソンで91人抜く不安定なレースをしてしまいました。練習の成果は発揮出来ませんでしたが、ダメージが少ない事…

皆生、大荒れ

ランの後半から集中豪雨の 冠水シャワーランでしたが 無事完走できました。 今回もバイクで吐き気を もよおしたり、レースナンバーを ウェットを脱ぐ時に無くして再発行して 貰ったりドジ連発でしたが、 総合67位 スイム52分48秒 バイク6時間04分56秒 総合9…

皆生前夜

残念ながら明日は朝6~15時まで 雨(70%)の予報です。 バイクはストームジャケットとレイングローブ、 サイクルキャップを準備。 ランはバナナのサンバイザーでいけそうです。 声援を力に! 目立ってナンボ! 楽しんでナンボ! 無難且つ大胆にゴールを目指し…

皆生1日前

ゲンを担いで昨年も食べた『ひの木家』の特製そば。 温冷のそばとイカのかき揚げ。1360円なり。 炭水化物とタウリンをチャージしました。 今日は風が強いですが、暑さを感じます。 雨が近いのかもしれません。

皆生2日前

嫁さん、残業につき夕食はフリー。 うな丼が食べたくて、すき家も頭を過ぎるが最寄のスーパーに行く。 大振りな蒲焼しかなく、丼がない。 諦めてうどん4玉を買って湯だめうどんにする。 カーボローディングする気は無かったが、 何となく体が炭水化物や精の…

皆生3日前

毎日更新していますが、ネタ切れです。(笑) 朝、スイム250m流し、200mハイペース、ダウンで合計600m 往復の通勤バイク20kと駅往復ランで2k。 明日は雨の予報もあるし通勤ランにして締めくくります。 皆生を直前に控え、次の予定を入れま…

皆生4日前

水曜日はコナミスポーツ休館日で、通勤バイク往復のみ。 今年は起床時心拍数が高めで推移していたけど、今朝ようやく44をマーク。 ここにきて去年並になったので安心材料がひとつ増えた♪

皆生5日前

梅雨は明けていないそうだが、明らかに夏の日差し。 昼休みに外に出ると肌が焦げそうなくらい暑い。 レース会場周辺の週間予報では、降水確率が低く 昨年同様に灼熱のレースになりそうだ。 気温が35度を超えると『特別な理由』が無い限り屋外での運動を 控え…

皆生6日前

チェーンの掃除も終わり、バイクは準備完了。 久々にウェットスーツを取り出しハンガーに掛けておく。 練習は軽めに流してバネを溜めていく。 朝:スイム16分、バイク30分 夜:ラン11分、バイク30分 レースってのは何が起こるか判らない。 梅雨が突…

皆生7日前

昨日はOB会。予定通り1次会で失礼するが皆さんに元気を頂いた。 来週はいよいよ本番。気持ちを上げて行きたいところで 覆面パトカーに捕まり22kmオーバーで15000円の罰金 懲りずに来週はレースでスピード違反しようと思います。 S76分 3,700m B322分 113km R…

皆生8日前

朝から整骨院で体のオーバーホール。 その後、キャファさんに自転車の点検をお願い。 2シーズン目のミシュランPRO3にひび割れが発覚。 保管場所が窓際で紫外線にやられてしまった模様。 反省しつつシュワルベULTREMOに交換。 (180gの激軽タ…

皆生9日前

朝は曇っていて昼からは降水確率の高い日。 バイクは諦めて3つ先の豊津駅までジョグ。 不思議なことに最寄の南千里に行くより豊津に行く方が1本早い電車に乗れるのだ。 (電車より速くは走れないのに不思議でしょ?) 足底筋膜の張りは変わらず、ちょい走り…

皆生10日前

昨日はオフだったのに、微妙に疲れが抜けきらない。 昨年の日記を見ると、体重は-2.5kgだけど体脂肪+1%、起床時心拍+3bpm。 5,6月の合計練習時間が+8.6%ってところも影響しているんだろう。 計画よりも、練習を緩めた方が良いと思い …

今年のツールは応援せねば

ツールドフランス。ラスムッセンのドーピング失格以降、完全に熱が冷めてJsportsも 解約して久しいのですが連日の日本人選手の活躍に、見られずにはいられなくなりました。 今中さんの出場から13年・・・。元世界チャンピオンでチームのエース、ルブランに抱…

のりのり2

昨日の反省を踏まえ、本日は4:20に目覚ましを鳴らし 布団でゆる体操をしながら、ゆっくり体を起動させて5:30スタート。 5時間半を70~85%の負荷で走る予定で、 彩都~上音羽~豊能役場へ至る。 昨日とランメニューと同様に低負荷に高負荷を組…

のりのり

朝4時に目覚ましをセットし起きてみるが、まっくらけ。 2度寝、3度寝を繰り返し、5:50にバイクピックアップのランニングをスタート。 5分9秒ペースで西宮北口に到着し、超過料金を精算しバイクで吹田に向かう。 余裕があるので、服部緑地に寄り道し…

裏目

梅雨の間隙を縫って 通勤バイクにしたら 帰り道は雨(T_T) しかも20キロ離れた西宮北口! 自転車をグリスアップを手間を考え、 今日は大人しく電車で帰ろう。 明日は練習メニューを変更して 引き取りラン&帰宅バイク。 余力が有れば緑地に寄って ペース走か…

故郷と6月のまとめ

小豆島はあいにくの雨でしたが、そそり立つ岩壁や山を見上げて 魂が震える想いがしました。「ここで走りたい」「過疎の島を盛り上げたい」という純粋な使命と金儲けという不純(?)な心が。 仕事の方は話が良い展開に進み、発展の一歩を刻むことができまし…