ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴鹿8耐 ヨシムラ優勝

観戦した事はなく、最近はバイクにまったく興味がなくなりましたが、このニュースには食い付きました。 ホンダやヤマハのワークス勢を抑えてプライベーターが優勝したんですから! 私が8耐に最も熱心だったのは高3くらい。MBSの深夜ラジオ「ヤングタウ…

レミーのおいしいレストラン

我が家の恒例行事『お父さんと一緒に子どもが長期休みのうちに映画を観に行って帰りにパスタを食べよう』ツアーを敢行して参りました。大阪に引っ越してきてから続けているので、もう6年目です。 初期は『ポケモン』が定番でしたが、卒業してここ2回はディ…

通勤練習の動機付けは

今日も通勤練習に挑戦。 往路(朝)はバイクとスイム。ここまでは昨日と一緒です。 復路は練習の繋がりを考えて、三宮~塚口を移動にして 塚口~園田の1駅分だけラン。続けて園田~自宅までバイクにしてみました。 弱点は西宮北口を過ぎると武庫之荘、塚口…

通勤練習再構築

ラン強化を目標に再度通勤練習を再構築してみました。 【朝】 6:20出発 バイク10km(~阪急園田駅) 6:56電車に乗り換え三ノ宮へ。 7:30コナミスポーツ三ノ宮でスイム1km 【夜】 コナミスポーツ三ノ宮で着替えて阪急六甲までラン6km 六甲~園田まで…

星空の下でお昼寝

久々の家族サービスデー。 長女は林間学校なので、次女と長男を連れて南千里へ。 お目当てはレトロなプラネタリウムです。 先月先々月と最新鋭のプラネタリウムを堂島の大阪市立科学館で拝見しているので、まるで別物のようなレトロさです。 シミのついて投…

レース後の記憶障害

ロングディスタンスのレースの後に記憶障害を起こすって話聞いたことありますか? 2002年末で閉鎖されたメーリングリスト「Tri Web Japan」で一時話題になりました。 レース後、会社のロッカー番号を忘れたり、会社への道を間違えたりって事が起こるんです。…

皆生 今の心に漂うもの

1st run 8.3km 0:34:12 (61位) Bike 73km 2:21:25 (185位) 2nd run 42.195km 4:10:32 (203位) 総合 7:06:09 (164位) 台風接近で開催すら危ぶまれた大会でしたが、強行開催! その想いに応えるべく、必死で走りました。 故障で充分な練習ができずス…

行ってきます!

会社を早々に引き上げて荷造り開始。 台風が通過しても吹き返しが残るので前輪をカーボンディープ⇒アルミ製ディープに変更。ところが、ハブ軸がゴリゴリ・・・。グリスアップしようと思ったがさすがに体に負担なのでシクロ用ノーマルホイールをチョイス。 ウ…

台風一過にコナウィンドウ

台風の接近に一喜一憂している心境から突き抜け、 タイトルのようなイメージを強く持っています。 昨年だって、スタートを30分遅らせてスタート。 水平線の彼方に雷の柱が3本立っても開催した 皆生トライアスロン実行委員会の勝負強さに賭けています。 開…

節制

調整期ですから、疲れを抜くことに専念しています。 晩酌を控えて肝臓を労わり。 滅多に食べない食後のフルーツを食べて体を労わり。 ツールのライブ放送を控えて睡眠をとる。 ついでに仕事を控えて、心を労わりたいところです。

家内が携帯デビュー

仕事が忙しくなった家内のために携帯を買いました。 初期設定やアドレス帳を全部セットしてあげましたが、 今日まで携帯を持ったことのない家内は極度のメカ音痴。 大丈夫かな~って思いつつ、習うより慣れろ!って格言もあるので 使う機会を増やしてあげよ…

心配性

調整期間で何もしないつもりが、ちょろちょろ乗って今週7.2h。今朝はジコチューさんとバイク、ランでちょっとだけ心拍数を上げました。例年より直前まで練習していますが、吉とでるか凶とでるか? 先週同様、整骨院で体をメンテナンス。腰は回復し、なん…

皆生グッズ一式到着

IDカード、競技説明など一式到着しました。 いよいよ残り12日で本番です。

社会進出

家内がアルバイトから契約社員に登用されました。 登用試験は随分前でしたが、「どんな試験なんやろ?」「履歴書、これでええかな?」「面接で志望動機聞かれたらなんて言うたらええ?」とあれこれ質問攻めにあいました。アドバイスが良かったのかは不明です…

ノーコントロール

今週はオフ週なのに、晴天に恵まれついつい練習しちゃって12h! (先週は年間最高ハード週なのに天候不順で12h・・・緩急ないじゃん) レースまで2週間。どう過ごすか、じっくり考えねば。。。 今日は、後輩の練習をみるために長居公園へ。自転車で向…

たまに熱帯夜

寝苦しい日がたまにありますね。今日から7月だし当然ですね。 越してきたマンションで過ごす初めての夏。 風通しは良いけど、熱風じゃしょうがない(笑) 夏といえば、昨日は隣の公園で深夜まで若者が騒いでいた。 これもしょうがないのかな? なにはともあ…