ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

転んじゃいました

帰宅ラン中、道路で躓いて転んじゃいました 起き上がって再び走ったのが悪かったのか、痛みと腫れで2キロほどで走る事ができなくなり電車のお世話に タイミング悪く、本日は西宮北口に駐輪していたので20キロの片足ペダリングで帰宅 アイシングしたけど膝…

関西シクロクロス日程

大阪マラソンが終ったら翌週からシクロシーズン突入です。 今シーズンのレースカレンダーが発表されました。 #1 11月 6日 府民の森ひよし #2 11月13日 マキノ高原 #3 11月20日 ビワコマイアミランド #4 12月 4日 由良川 #5 12月…

ターサー ブリッツ2

新しいランニングシューズを下ろしました。(ターサー ブリッツ2 slim) 先日の40km走で足にきたのとレース1ヶ月前。タイミングとしては丁度いい。 慣らし履きと週末の40km走をやったら本番までシューズ休ませる予定。

シルベスト練習会におじゃましました

今シーズン初めてシルベスト練習会にお邪魔しました。 強すぎて手に負えないクロメガネコ君に上を目指してもらうため、 言わば後見人か仲人を務めるべく箕面警察署前へ。 1stステージは、クロメガネコ君が事情あって、置いてけぼりに。 私も頑張ってみる…

40kmペース走 大阪マラソン36日前

大阪マラソン36日前。計画通りキロ4.5分ペースの40km走。レースペースの30秒落ちできっちり走りきる事が目的。 スタートの6時、半袖が寒いくらいで絶好のコンディション 心拍数は殆ど、スポーツゾーン3(グラフの緑色の帯)。 このペースで中程…

大漁

3連休最終日、尼崎市立海釣り公園へ。 朝、目が覚めて、長女以外は暇してたので適当にググッて出発。 わずか1時間で現地に着いて、竿借りて入場。 サビキで雑魚狙い。 ちょっと遊んで帰るつもりが、カタクチ鰯と小鯵が入れ食いhttp://img.mixi.net/img/emo…

走るのに飽きちゃった

今日も晴れ。ラッキーと思って走り始めるが足が重い。楽しいはずのランが楽しくない。イージー週なのに走りすぎ! 今日は大人しく10kmで上がりました。 明日はバイクかトレランでリセットしよう。

IMハワイに行ったことありませんが

アイアンマンのキャップとチップバンドを買いました。 いつかきっと現地で買ってやるぞ

10kmペース走+20kmペース走

降水確率80%で、完璧に諦めていましたが目が覚めると曇り空 急いで準備を整えて、服部緑地でペース走。 天候不順で誰とも約束せず、「誰かおるやろ」と7時過ぎに到着したら知り合いゼロ アップ1kmしても現れそうな雰囲気なく、久しぶりにソロ練習スタ…

9月12日~15日の練習メニュー

更新が滞っていますが、元気ですよ! プライベートねたはmixiへ。練習ねたはブログへって自主ルール作りしたら ウィークデーの練習はサプライズに乏しくてね。ご心配おかけしました。 撃沈のペース走以降、なにをやっていたか? 平日なんてジミそのものです…

灼熱のペース走で強制再起動

調子の上がらない我が身に喝! 16kmでちぎれたけど、思いの外ねばれたんちゃう? まだ、枯れてないな、俺は レッド軍団の練習会に寄せてもらって気温アゲアゲの10時にスタート。 お約束では、キロ4分だったのに オープニングラップは ナイスガイの鬼…

ポラール(POLAR) RCX5の画面セッティング

ポラール(POLAR) RCX5の表示項目は15個。 ガーミン(Garmin) 310XTの43個には及びませんが、 画面カスタマイズ1種目につき、4項目×6画面!(310XTは4項目×4画面)。 更に種目(アクティビティ)をいくつも追加できますので、 冬にはXCスキーを追加。夏に…

ポラール(POLAR) RCX5は3段、4段表示切替が自由自在

写真がボケちゃってますが、 ポラール(POLAR) RCX5の4段表示の状態。 (上から時刻、距離、HRインジケータ、HR) 走りながらでも、最上段と最下段の項目を 拡大表示することができます。 例えば、最上段の時刻を拡大したい時は 右上のボタンを長押す…

ポラール(POLAR) RCX5は電池交換OK

今のポラールって自分で電池交換できるんですね トランスミッターもコイン1枚でボタン電池を交換できます。 625XからRCX5に買い換えると、浦島太郎状態です

無敵タイヤ パンクする

通勤で使用し、ブログでも紹介している「シュワルベ マラソン」。 世界一周にも耐えるタフネスさで、5年間も自転車通勤し続けたタイヤですが、 2代目が先日パンクしちゃいました。 なにごとも『完璧』って事はないようです。 使用僅か2ヶ月ですが、パンクの…

ポラール(POLAR) RCX5の魅力と課題

ポラール(POLAR)RCX5、使ってみて気がついた事をまとめてレポートします。 ガーミン(Garmin)310XTのユーザーだったからこそ気づく事もあり、インプレしたいと思います。 【ポラールRCX5の魅力】 ①デザイン 画面が大きくて薄い。これだけで買う価値があり…

三宮~吹田 デュアスロン

ポラール RCX5を買ったのが嬉しくて、三宮~吹田デュアスロンを連荘遂行 ラン 18km 1:49’ バイク 20km 0:55’ やや無理はありますが、今日は就労中もRCX5をしてました。 商談があれば、密かにアスリートをアピってるかな 1.2km …

台風が連れてきた秋

ここ数日、野鳥の鳴き声が聞こえるようになりました。 シジュウカラ、コゲラ。今朝はハクセキレイ。 暑い間は姿も鳴き声も気づかなかったのに少しずつ秋が近づいているようです。 仕事帰り、日が暮れる早さにも気づきました。夕日に照らされて紫色の雲。 キ…

雨のビルドアップ走

台風に翻弄された週末。 世界陸上を観終わっても断続的に、、 なかば諦めてランスタート。途中激しく降る事もあったけどハイペース走4周完遂。 2km毎のラップは、 8’12”(平均148拍)→7’58”(159拍)→45”(166拍)→35”(169拍) …

POLAR(ポラール) RCX5

POLAR(ポラール) RCX5に買い換えました。 今年5月に発売されたトライアスロン対応モデル。 注目は新型GPSユニット。心拍用のトランスミッターと同じ大きさです。 初期設定済ませて、台風の中をちょっと試走。 310XTと比較してインプレしたい…