ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

299km

月末で10月の練習を振り返るとランの走行距離は299km! あと1kmで人生初の月間300km達成なのですが、 ここで自重することにしました。 昨日、雨が降らなければ余裕で達成だったんですが、 この前の日曜日の筋肉痛と内臓の疲れを抜く事と 自転車…

覆水盆に返らず 心拍元に戻らず

昨日は関西学生スキー連盟主催、秋季季節外競技会でした。 OB枠で15kmに出走。1週間後のフルマラソンを見据え、 追い込みすぎない事を目標に走るつもりでしたが、勝負しちゃいました。 最初から先頭集団についていき、5kmを通過。 心拍は180近く。…

自然体に

今週末から3週連続のレース。 明日はグリーンピア三木で3周15キロのランニング、 来週は淀川でフルマラソン。 そして再来週はシクロクロスが開幕。 メインは来週のフルですが、どう過ごすかhillclimberさんに アドバイスを仰ぎアレコレ考えていた・・・…

パソコンお引越し

会社で不要PCのオークションがあり、落札。 2002年モデルのダイナブックでも我が家の家族PCより全然スペックがよろしい(笑) 土日を使ってPCのお引越しを済ませましたが、XPって専用のウィザードがあるし、ルーター使えば家庭LAN組めてデー…

アイアンマンハワイ観戦中

今年は70.3が並行開催なのかな? 1日楽しめそうです。 http://vnews.ironmanlive.com/

人体の不思議

この前の健康診断で「D 治療を要す」との評価を頂き、今日病院に 行って来ました。血液検査で肝臓の異常を示すGOT、GTPが急上昇したためです。 【診断】 正常値 昨年 今回 GOT <35 28 128 GTP <35 18 61 前代未聞のこの数値。平静を装って先生…

雨上がりに薫りたつ金木犀

目覚めると外は雨。 一瞬小ぶりになり、隣の公園でキャッチボールをしている 子ども達を見てランニングの準備を始めたものの、出発直前には土砂降りに。 練習ウェアから普段着に着替えて、暇に任せてTVを眺める。 偶然NHKBSでは歴代メダリストのドキ…

4週連続の3連休はペース走で開幕

今朝は目覚ましを5時にセットしていたが、あえなく2度寝。 7時半ごろ、のそのそ起き出して朝食を済ませて中の島公園に移動。 本日は涼しそうなので、先週よりペースを抑えて(目標はキロ5’20”)距離を伸ばす事に。 1周4km ラップタイム(平均心拍…

4週連続の3連休

先週末、遅い夏休みを取得したので4週連続の3連休。 その割りに楽だった気はしないのは何故? 午前中に練習を済ませ、午後は図書館。⇒詳細は別日記に 明日は長男の運動会に、明後日は何しよう。あれこれ考えただけでウキウキしてきます。