ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

関西シクロ#2琵琶湖マイアミ

【人生初のペナルティを食らうの巻】 前回パンクで結果を残せていないので、今日こそ!という思いに駆られいざ出陣。何故だかシード選手としてコールされ前列ど真ん中をゲット。苦手だったスタートも絶好のポジションがあれば関係なく第1コーナーの砂場セク…

美味しい店と出会いました

本日は長女もオフ。サイクルモードに出かける仲間を羨ましく見送り、家族サービスデー。 ところが全員が風邪ひきで、診察予約が一日の幕開け。 明日のレースを控え、風邪をうつされたくないし、こんな日に全員風邪にならなくても・・・と 幼稚にも不機嫌にな…

ニューマシン投入

日吉のパンクを反省し、マイアミstから2台体制でいきます。

緩める

今週は完全オフ。金曜日に辛抱できず走りそうになりましたが、大転子に痛みがあったので、通勤バイクのみにしました。 この土日は、長男の補助輪外しに挑戦。 手持ちの工具で補助輪とペダルを外して、スクーターさせてみました。 土曜日は二人っきりで、お試…

関西シクロ#1日吉 手応え

タイトルに迷いましたが、こんなネーミングにしました。 3週連続のレースの最後。前2戦が中途半端で、今日は無欲で挑んだのがよかったのか会心のレースができました。(最下位なんですけどね) シード無しですが、ラッキーにもスタート最前列中央寄りをゲ…

準備万端

明日は関西シクロクロスの第1戦(京都府南丹市ひよしの森)。2月初旬まで正味8戦(香川は不参加なんで)のシリーズ戦を楽しみます。 通勤バイクをレース仕様に変更し変速機の調整などを済ませました。明日は絶好のシクロ日和(雨)で岩がゴロゴロしたコース…

休養終了

園田までの片道10kmの通勤バイクは続けていましたが 一応、本日までが休養期間。フルの筋肉痛はすっかり抜けました。 タイムは出ませんでしたが、しっかり走っていたおかげか ダメージが少なかったのかな? 心機一転、久々に三宮へバイク通勤を再開しよ…

6シーズンぶりにフルマラソン

結果から申しますと本日の淀川マラソンは3:02:33でサブスリーも自己ベストも更新できませんでしたが、自分の今の力が判ったので経験を積む点では成功でした。 朝、平日と同じ時間に起床して、そそくさと会場へ出発。 会場まで15km。自転車でもい…

記念日

エナ爺が心臓パイパス手術をして丁度1年になりました。 当時は、1年でここまで回復しているなんて思いもしませんでした。 (登山のハシゴするわ、全国を行脚するわ) 生命力の強さとエネルギッシュさに脱帽です。 そんな父は昨日67歳になりました。 11…