ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月と2011年総括

12月 1km 705km 189km 関西シクロクロス#由良川 CM1 17位 全日本シクロクロス マスターズ40代 14位 関西シクロクロス#丹波 CM1 13位 関西シクロクロス#くろんど池 CM1 33位 こんな感じの12月でした。 2011年 1…

20kmでDNS

走り収めは、緑地公園でペーラン。シーズン初の40kmと意気込んでおりましたが 転倒ダメージを引きずって20kmでDNS。ダサダサですみません。 キロ4分20秒もキープできない足になってました(汗) https://www.polarpersonaltrainer.com/shared/…

関西シクロクロス#6 くろんど池

33位/34人中 砂利の浮いたドライな路面。フラットな池周りとアップダウンを繰り返す山斜面が半分半分のレイアウト。 今回は上りと平地重視の空気圧多めにセッティング。よく進むしタイヤの跳ねはきつくない。 コーナーと下りは怖いのでここは慎重に。風邪の…

【マラソン4:40】12/26~1/1

みなさん、ポイント練習(LSDか20kmペース走)はいかがでしたか? 私は、火曜日の夜から風邪気味。水曜以降の練習は自粛しましたが完治しませんでした。 迎えた今日のレース(関西シクロクロス#くろんど池)は、リタイヤこそ回避できましたがブービー。 無…

一から勉強中

ゼロベースで読んでいます。 思い込みの怖さってありますね 本日メニュー 21キロ

シクロクロス武者修行計画

シクロクロス、10位にも入れない今シーズン。 後半戦と、来期のことを考えると独学では限界かな~と感じております。 池練以降、探し回っていた練習コースも確保できたんですが、 所詮自己流では太刀打ちできないでしょう。 そんな事をモヤモヤと考えてい…

関西シクロクロス#5丹波

スタートは長い上り坂。2列目に並んで振り返ると三船雅彦選手! <全日本マスターで2連覇の三船選手> なんでも昨日は忘年会でポワポワしているらしく後ろからスタートしたいとの事。 とは言え、こちらも前を塞ぎたくないし、轢き殺されたくないので涙目で…

【マラソン4:40】12/19~25

今週末の10km、もしくは16kmのペース走はいかがでしたか? 私は日曜日にシクロクロス#丹波自然運動公園が控えているので 土曜日に5kmアップ、16kmペース走、5kmダウンに取り組んでみました。 (目標設定は4分10秒ペース) Time km A…

【無料】シクロクロスW杯 #1、#2

今夜から始まる Jスポーツ3のシクロクロスワールドカップ。 なんと1、2戦は無料放送です。Jスポーツさんありがとうございます。 自宅TVで見れるかチェックしたらOKでした (画像クリックするとJスポーツにジャンプします) 放送日時 番組名 チャンネル 見…

今更CFカード

シクロクロス全日本でデジ一眼使ったら楽しすぎて2GBを撮りきってしまいました。 古いオリンパスなのでカードはXDとCFのみ。 アマゾンで8GBが1500円! 古いって安上がりですね 週末の丹波に持って行ってバンバン撮ります 本日メニュー 15キロ

全日本シクロ マスター40代

シーズンの大一番!といっても蚊帳の外な私は、 遠慮気味に3列目スタート。恐れ多くも三船さんの真後ろで、極太なフクラハギを拝みながらダッシュ。 目の前は、モーゼの十戒よろしく人が散り、長い上りで集団がバラけてくれたお陰で走りやすく牧草地に突入。…

【マラソン3:40】12/12~18

いよいよ今週から篠山マラソンに向けたメニューをスタートします。 今週は、「12週前」です。 12月12日月 30分ジョグ 12月13日火 30分ジョグ 12月14日水 休養orアクティブレスト 12月15日木 60分ジョグ 12月16日金 30分ジョグ 余力あれば、13日も60分ジョグ…

春マラソンで3時間40分切りを目指す方へのメニュー

3/7篠山マラソン、翌3/14名古屋ウィメンズと3月は人気大会が集中する時期です。 偶然にもこのレースで同じような目標タイムで出場する知り合いからメニュー作成の依頼がありました。 僭越ながらメニュー作りをさせて頂きましたが、もしかしたら3時間40分切り…

究極のブリックトレーニング

ブリックトレーニング・・・バイクとランを続けて行うトライアスロンのトレーニング方法です。 バイク+ランの究極形は、「シクロクロス」かもしれません。 って事はシクロクロスに、ブリックトレーニングは有効かも? 有効と判っていても、キツいんだよな~…

方針転換

シクロクロスのために通勤バイクを増やしていましたが、結果にはつながりませんでした。 そもそもサイクリストになろうと思ったのが間違いで、トライアスリートらしく今週から練習しようと思います。 シクロクロスのために減酒していましたが、帰路のジテツ…

関西シクロクロス#4 由良川

西シクロクロス#由良川 CM1 17位/28人中(順位56%) 残留リーチ!朝は降ったり止んだりで、コースはヌカルミ。2列目からスタートして 後半あげるつもりがダメでした。シクロはTTのようにいける時にイクべきですね。 本日初レースの自転車は、…

痩せたい人は走るのがオススメ

去年と今年の11月を比較すると、狙うレースが違ったので3種目の練習量がまったく異なります。 去年は11/23福知山マラソンのためランニング重視。今年はシクロクロスのためバイク重視。 どちらも、300kmと1000kmを超える練習量だったので自分的には走…